« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008/12/31

大晦日

今日で、2008年も最後ですね。

残すところ、後数時間です。

この1年は、ホントにあっという間の1年でした。

こんなに早く感じたコトって、今までなかったように思います。

イイコトも、ワルイコトも、イロイロあった一年でした。

続きを読む »

2008/12/30

ニットの帽子

今日も、ニット帽です。

2008年も、残すところ明日のみです…。

早いものです。

この冬、後10~20個位のニット帽を編みたいと思っています。

その殆んどが、プレゼント用です。

20個はムリかなぁ~?

最低でも後5個、この冬中に編みたいな…。

続きを読む »

2008/12/29

ニットの帽子

先日のニットの帽子の続きです。

実は…12月中にニットの帽子を12個編みました。

数えてみて、自分でもビックリです。

そんなに編んだっけ??

今回は、鉤針で編む帽子が殆んどだったからかな…?

続きを読む »

2008/12/28

お参り

今日は、12月28日です。

後、3日で今年も終わります。

あっという間の1年でした。

今日は、比較的に暖かくて良いお天気でした。

ダンナ方の甥っ子が来て、私達夫婦と義両親も一緒に滝谷不動尊へお参りに行って来ました。

続きを読む »

2008/12/27

ニットの帽子

やっと冬らしく寒くなって来ました。

ちょっと、寒暖差が激しくて付いて行けない私です。

毎日、ニットの帽子を被って出掛けますが…時々暑くって、メガネが真っ白に曇ってます…。

タマに帽子を脱いだら、頭から湯気が上がるような気温の時もあります。

…さて、最近は、編みかけたベストを放ったらかしで、ニットの帽子ばかり編んでいます。

続きを読む »

2008/12/26

ちゃっぷ~い

今日は、朝から寒い1日でした。

朝の散歩は、のあと一緒にボールでちょっとだけ遊びました。

夕方の散歩は、従姉から電話が合って出発が半時間遅くなってしまいました。

外に出た途端、雪交じりの雨がパラパラと降って来たけれど…時間を短縮した散歩でしたが、いつもの河川敷へ出掛けました。

続きを読む »

2008/12/25

サンタさん

今年のクリスマスも、のあトナカイさんとして忙しかったようです。

昨日の夜中…のあは、私の知らないウチにサンタさんのトコロへこっそりとアルバイトに行っていたかも…?

今日は、実家へ行って来ました。

先月、初挑戦した干し柿を届けに行って来たんです。

亡くなった祖父が、干し柿が大好物だったのを思い出したので仏壇に供えてきました。

実父も、干し柿が好きなんですよ。

…で、のあも一緒に実家へ帰ったのですが…のあにサンタさんからプレゼントがありました。

続きを読む »

2008/12/24

メリークリスマス

皆さん。

今日は、クリスマスイブですねぇ~。

今夜は、ゴチソウですかぁ~?

我が家は、ダンナが仕事で留守なので、適当に済ませました。

でもね。

昨日はダンナの誕生日だったので、宅配ピザを買いに行きましたよ。

続きを読む »

2008/12/23

見物ツアー??

明日、明後日とクリスマスイブとクリスマスが続きます。

ダンナは仕事なので、今日は、イルミネーション見物ツアーに行ってきました。

ツアーと言っても、今年は2軒見に出掛けただけ…。

豪華なイルミネーションで、結構有名なお宅ばかりを見学してきました。

続きを読む »

2008/12/22

雨の後…

昨日の午後から雨予報でしたが、殆んど降らずに1日が終わると思っていたら、丁度、日付が変わったコロから雨が降り始めました。

それこそ雨戸が五月蝿い位の雨音を立てていました。

今朝ののあの散歩は、朝夕共ダンナが行ってきてくれましたが、朝の散歩は途中で雨が降ってきたそうです。

午前中は、雨が降っていましたが結構暖かく感じました。

午後からは、雨は上がってけれど…朝よりも寒く感じました。

続きを読む »