« 久し振りに… | メイン | ニット作品 »

2008/12/14

映画と試写会

我が家は、夫婦揃って映画が好きです。

夫婦で好き…というか、私が映画大好きというか…。

私だけ実姉や友人と映画鑑賞なんてコトもあります。

1ヶ月に1本、観るか観ないかのペースで出掛けます。

観ない時は、半年位映画館へ行かない(行けない?)時もあります。

時々、映画の梯子もしちゃいます。

基本的に観た映画のパンフレットも買ってしまうので、なるべく、映画の割り引のある時狙いです。

…休日が重なるとメチャクチャ混むけど…。

水曜日毎のレディースディとか…

第3火曜日の〇和路シネマの日とか…

毎月1日の映画の日とか…

毎月14日の〇OHOシネマの日とか…

シネマーレージのポイントを溜めてとか…

私も、ダンナも、まだ50歳まで先は長いけど…数年して、ダンナが50歳になれば、夫婦50割引が適用されるので、夫婦だと毎回安くなります。

まだまだ先なんだけど…ダンナが50歳を越えたら、映画館に向かう日がまた増えるのかしら…??

とにかく『コレは大画面で!!』…と思う映画は、なるべく映画館です。

観たい映画全部、映画館で観るのはムリなので…レンタル店のお世話にもなります。

最近は、【WALL.E】とか【252】とかを観ました。

映画って、唯一、夫婦で同じ趣味なんですもん。

好みの映画には、多少違いはありますでどね…。

別々のスクリーンで観るなんてコトも時々あります。

ナカナカ旅行とかには行けないので、結構楽しんでいます。

さて、そんな映画好きな我が家…今まではあまり応募しなかった試写会ですが、今年は8月の下旬ゴロから、観たい映画の試写会を頻繁に応募しています。

前回は、9月の【パコと魔法の絵本】でした。

今回は、コレ!!

081214_21350001

【誰も守ってくれない】です。

今回は、ダンナが休日出勤になってしまったので、ご近所の奥様とお出掛けします☆

映画の予告を観てから、気になっていた映画です。

ダンナは、残念がっていましたが…休めないお仕事なので、仕方がありませんよねぇ~。

コメント

コメントを投稿