« 本日は晴天なり… | メイン | 変な日 »

2008/12/17

試写会へ

今日は、朝から降ったり止んだりでした。

昨日の晴天とエライ違いです…。

雨でも、我が家は散歩を欠かしません。

今日は、先日当たった試写会の日でしたから、ご近所の奥様とお出掛けしてきました。

のあの夕方の散歩は、いつもよりも1時間以上も早く出掛けて、最短の散歩でした。

試写会に出掛ける時間が迫っていたコトもあったけど、雨が降っていたので…。

変わりに…朝の散歩は、たくさん歩きましたよ。

雨の合間を狙って出掛けたので、いつものおば様達に出会えず…のあは、オヤツを戴けないで、トボトボ帰って来ました。

…昨日、お腹がコロコロだったので、ごはんの量を減らしていたから、お腹が減ったのね。

家に帰って、ガムをあげたら貪りように食べたのあでした。

のあは、仔犬のコロから…ガムを食べるのは遅いし、微妙にヘタだし…見ていて飽きないです。

081212_12510001

今日は、お留守番ご苦労様でした。

見てきた映画は【誰も守ってくれない】です。

加害者側からも、被害者側からも両方の残された家族の立場を考えさせられる映画でした。

とても難しいテーマだと思います。

もうすぐ裁判員制度が始まります。

犯罪は、もちろんダメです。

…でも人を裁くってコトは、加害者や被害者だけでなくその家族…他人の人生を左右するコトでもありますから、難しい問題ですよね…。

コメント

コメントを投稿