« お参り | メイン | ニットの帽子 »

2008/12/29

ニットの帽子

先日のニットの帽子の続きです。

実は…12月中にニットの帽子を12個編みました。

数えてみて、自分でもビックリです。

そんなに編んだっけ??

今回は、鉤針で編む帽子が殆んどだったからかな…?

今回の1個目は、コレです。

19

のあとの散歩用に編みましたが…先日、実家に行った際に母親にプレゼントして帰って来ました。

…トコロが、現在は、姉の手許にあるニット帽です。

…で、このプレゼントしてしまったニット帽の代わりに編んだのが、コチラです。

24 

配色が、逆のバージョンです。

コレがまた頭にジャストフィットで、暖かいんです。

最近は、手荒れが酷くって棒針編みがナカナカ進まないんです。

でも、上のニット帽がお気に入りだったのを手放したので、大急ぎで編みました。

今回の最後に紹介するのは、コレです。

23

実家の隣の小学生姉妹の手許へ行ったニット帽です。

ナカナカ可愛く出来たと思っています。

実際には、もう少し赤っぽかったように思います。

照明の関係で、少し薄い色に見えます。

年内に仕上げたニット帽は、後3個。

残りは、明日…。

コメント

コメントを投稿