« ニットの帽子 | メイン | 大晦日 »

2008/12/30

ニットの帽子

今日も、ニット帽です。

2008年も、残すところ明日のみです…。

早いものです。

この冬、後10~20個位のニット帽を編みたいと思っています。

その殆んどが、プレゼント用です。

20個はムリかなぁ~?

最低でも後5個、この冬中に編みたいな…。

では、早速…。

昨日の続きです。

22

コチラのニット帽は、昨日の赤っぽいニット帽と一緒にお隣の小学生の姉妹の手許へ行きました。

フチにフリフリを入れてあるんですが…結構可愛い出来でしょ?

そして、コチラ。

20

コレは、去年買って編み難くって、押入れの奥に突っ込んでおいたものです。

今年の3月に生まれた姪っ子に何かを編んでやりたくて買ったモヘヤでしたが…。

私の腕前では、棒針で編むモヘヤはまだまだ早かったみたいでした。

そこで…鈎針で帽子を編んでみたら、スイスイ編めたので、姪っ子にプレゼントしました。

で、コレが同じモヘヤの色違いです。

21

姪っ子にばかり編んでいたので、コレは、甥っ子用に編みました。

まだ、実際に被っているのは見ていないけど…。

義姉が、写メを送ってくれました。

『すごく気に入ったみたい』って、言葉付きの写メが嬉しかったです。

写真…載せた方が良かったかな…?

やっぱり…勝手に載せたらダメかな…?

もうね。

甥っ子が、すごく気に入ってくれたらしいんです。

母からの話なんですけど…。

しっかりと被って、実家へ顔を出すそうです。

そこまで気に入ってもらえたら、編んだカイがあったというモノですよね。

12/15の記事で紹介した青いニット帽 と一緒に甥っ子の手許に行きました。

前に姪っ子にニットのベストを編んだ時に羨ましかったのかも…。

義姉の実家が秋田県なので、冬休み中に秋田へ里帰りの時に被ってくれるかな?

ウンと寒いから、きっともっと暖かい格好なんだろうけど…☆

コメント

コメントを投稿