« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009/02/28

ニット作品

あっという間に今年も2ヶ月が終わりです。

明日からは、3月ですね。

いよいよ春ですか?

あんまりスッキリしないお天気続きの気がする今年です…。

そしてなんだか…鼻もスッキリしません…。

もしかしたら…花粉症!?

続きを読む »

2009/02/27

雨です。

今日も、朝から雨です。

明日は、何とかお天気が回復するみたいです。

でも、最近は雨降りばかりだったので、河川敷はビチャビチャ…。

きっと明日も外では遊べないです。

日曜日の朝には、遊べるといいなぁ~☆

続きを読む »

2009/02/26

シャンプー

今日は、久し振りに良いお天気でした。

雲も多いお天気ではありましたが、イロイロなモノを洗濯機にかけました。

大物が、ナカナカ洗えないので困っていました。

…でも、今日一日だけじゃ全部はムリ…。

来月には、もう少しお天気が落ち着くかなぁ~?

続きを読む »

2009/02/25

回り道

今日も、朝から雨でした。

起きた時には、結構な雨音だったんです。

早出だったダンナ、今朝は車で出勤していきました。

散歩に出掛けるコロには、雨脚も弱まっていましたが…河川敷へ出掛けるのをやめて、近くの公園へ行ってきました。

途中、更に小降りになったので、回り道をして帰って来ました。

続きを読む »

2009/02/24

食べられちゃう☆

昨日は、実家で甥っ子と姪っ子と遊んだ(もて遊ばれた?)のあです。

甥っ子は、この春からピッカピカの1年生です。

姪っ子は、来月下旬にやっと1歳になります。

お昼前に家を出て、夜9時頃に家に帰って来ましたから、今朝は朝寝坊したのあです。

甥っ子、姪っ子の他にも、お客さん達にも構って貰ったのあ…流石に疲れたらしいです。

続きを読む »

2009/02/23

浪速の商人?

今日は、曇り空でしたが暖かい1日でした。

実家の姉に届け物が在ったので、お昼前から実家へ出掛けて来ました。

明日は、祖母のふた七日(14日)の法要です。

49日まで、毎日欠かさずにお経をあげるので、今日は、お経をあげてから帰って来ました。

お昼ご飯と晩ご飯の2食も浮かしちゃった☆

続きを読む »

2009/02/22

雨予報

昨日は、ネタを考えているうちにウトウトと寝入ってしまいました…。

目が覚めたら、日付がかわっちゃっていたり…。

…ま、そんなコトもありますよね~☆

気にしない気にしない~っと♪

続きを読む »

2009/02/20

午後から快晴

今朝は、夕べから続けて雨がたくさん降ったけど…。

午後からは、快晴でした。

朝の散歩は、近くの公園で適当に済ませましたが…夕方の散歩は、いつもの河川敷へ行ってきました。

続きを読む »

2009/02/19

新しいお友達だワン☆

今日も、寒~い!!

昨日のよりも少し暖かかったみたいですが…その差があんまり実感なかったです。

晩からは雨が降り出し、その影響なのか…夕方の散歩の時間には、冷たい風が吹いていました。

ジッとしていたら、寒くて寒くて…。

歩くと暖かいんだけど…いつもの河川敷で、井戸端会議です☆

続きを読む »

2009/02/18

忘れてたワン☆

今日は、寒い朝でした。

昼間は、結構暖かかったんだけど…。

そろそろ春なので、春の旬の野菜がスーパーで目立つようになってきました。

今日は、実家の方の名産品の【若ごぼう】を食べました。

薄揚げと一緒に炒め煮にすると美味しくて、子供の頃から慣れ親しんだ【オフクロの味】です。

この時期は、ホント春の野菜がまだまだお高いんですけど…ふきのとうを買って【ふきみそ】なるものも初めて作りました…チョット失敗、苦くなり過ぎました…。

続きを読む »