« 計算WEB | メイン | シャンプーしましたぁ~♪ »

2009/02/06

ニット作品

年明け早々から、何点かニットを編みました。

最近は、ベストとかの大物は自宅でか編み物教室で編み、帽子とかネックウォーマー類の小物は、出掛け先や電車内で編みます。

小物の仕上げは、自宅でやります。

正月明けから、インフルエンザに罹るまでの間に編んだニット類をご紹介しま~す。

まずは、ベストから。

090113_21270001

このベスト…ナカナカ手が進まず、2ヶ月ほど掛かったベストです。

着丈もずい分と長く編みましたし、御覧の通り…身衣は、グレー一色…。

飽きて飽きて…。

編み図に載っていた糸よりも細い糸を使ったので、編み図よりも各段の目数も多いです。

.

続いては、ニットの帽子です。

090112_14020001

去年、アレだけニットの帽子は要らないと言っていたダンナですが…今年は、欲しくなったそうで…。

上のニットのベスト完成後スグに編みました。

思ったよりも早く完成したんですよ~。

.

続いて編んだのは、実家の姉の友人用に編んだ帽子です。

090128_13480001_2

ずい分昔からのお付き合いで、私やのあのコトもとっても可愛がって下さるお姉さんなんです。

完成後、スグに贈るつもりが…インフルエンザに罹ってしまって、お手紙を書くことがナカナカ出来ず、インフルエンザ完治後に郵送で送らせて頂きました。

もう手許に届いたかな??

.

編み物を始めてから1年以上が経ったので、編むのがずい分と速くなって来ました。

まだ年明け早々から編んだニットがあるんですけど…それはまた後日~☆

.

.

.

少し周囲が、バタバタと忙しなくなっております…もしかしたら、また突然に都合でしばらく更新が出来なくなるかもしれませんが、私ものあも元気いっぱいですので、御心配なく…。

コメント

コメントを投稿