« 3泊4日 | メイン | 新しいお友達だワン☆ »

2009/02/18

忘れてたワン☆

今日は、寒い朝でした。

昼間は、結構暖かかったんだけど…。

そろそろ春なので、春の旬の野菜がスーパーで目立つようになってきました。

今日は、実家の方の名産品の【若ごぼう】を食べました。

薄揚げと一緒に炒め煮にすると美味しくて、子供の頃から慣れ親しんだ【オフクロの味】です。

この時期は、ホント春の野菜がまだまだお高いんですけど…ふきのとうを買って【ふきみそ】なるものも初めて作りました…チョット失敗、苦くなり過ぎました…。

さて、何を忘れていたのかと言うと…2/7の記事で…

『今日は、ご近所さんで嬉しいコトがありました☆

その嬉しいコトは、後日、写真を撮影してから発表しますねぇ~♪』

…なんてコトを書いておいて、バタバタしていてすっかり忘れていました。

.

ご近所の初老のご夫婦の元に新しい家族が仲間入りしました。

ジャジャ~ン☆

090216_07380001

赤柴の女の子で、さくらちゃんと言います。

3歳になったばかりです。

美人さんでしょ~!?

しかもわんこにも、ヒトにも、懐っこいの☆

上手にご挨拶も出来ます。

前の飼い主さんは、奥様のお姉さんのご友人で、どうしてもさくらちゃんを飼えなくなって、手放されました。

別れ際には、ずい分泣いておられたそうです。

可愛がられて育てられたのでしょうね。

とてもスナオで良い子なんです。

.

前にも、のあの親友の老犬を飼っておられたご夫婦なので、犬の扱いはベテランです。

010_2 ←先代のわんこでエル君(当時12歳くらい?)

でも、今までは雑種のオスばかりで…血統書付きでしかもメスを飼うのは初めてで、ちょっと戸惑ってもおられました。

先代のエル君もとっても頭の良い子でしたが、さくらちゃんもナカナカのお利口さんです。

前の飼い主さんにある程度の躾は入れて貰っていたみたいで、のあともスグに仲良くなりました。

今では、散歩毎に帰りはさくらちゃんの元に直行するのあです。

もうね~可愛いの~!!

毎回、のあや私を大歓迎してくれます。

お耳をペッタンコにして、尻尾をブンブンです。

のあの他にお友達が出来た様子もナイので、出来る限り…ご迷惑掛けない程度で…のあと会わせてやりたいです。

きちんと避妊も済んでいるらしいので、暖かくなるまでに徐々に外犬になる予定です。

…ただ、ちっとも吠えないので『番犬にはならないね』と、言われています。

きっと、イザって時は大丈夫なんだよねぇ~さくらちゃ~ん♪

コメント

わ~(^^)さくらちゃん可愛い~♪
生粋の赤柴って感じの美人さんですねー。のあ君とのあの姉さんが目を細めるのも分かります~。手放さなければならなかった前の飼い主さん、辛かったでしょうねえ。先代エル君も可愛がられているのがよく分かる愛らしい顔してますね。

ピーの家族さんheart
PJ君のお腹は、大丈夫になりましたか?原因は、何だったんでしょうね。のあは、冷えるとダメなんですよね~。

さくらちゃん。美人さんでしょ~?
しかも、この美人さんが耳ペッタンで尻尾ブンブンなんですよぉ~♪
エル君って、のあの初めてのワン友なんですよ~。
もうね。エル君もさくらちゃんも、尻尾ブンブンです!!…って、私がね~っ♪

コメントを投稿