« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/21

ニット作品

時々、操作を間違えてしまってせっかく書いた記事を消してしまうなんてコトはありませんか?

…私、今月だけで3~4回はやっています…。

記事を書いてからとりあえず下書き保存して、写真を編集してからさて記事をUPって時に何故か【削除】をポチッとしてしまう私…。

『私のバカ~!!』

と、叫んでみても、消してしまった記事は戻らない~~。

使った労力も、使った時間も、戻らない~~。

続きを読む »

2009/04/19

これも訓練!?

最近は、予約投稿ばかりの私です。

実は、数日分を纏めてUPしています。

携帯電話からの投稿が巧く行かないので、以前のように毎日の更新が難しいです。

出来るだけたくさんの記事をUPしたいので、ついつい予約投稿が増えてしまいます…。

予約投稿なので、皆さんからのコメントのお返事が遅れてしまうコトもありますが、ご容赦お願いします。

続きを読む »

2009/04/18

待て・まて・マテ ②

寒かったり、暑かったり…風邪を引かないように服装の調節が難しいです。

長袖のTシャツに風除けを羽織るのが最近の服装です。

流石にもう冷え込まないだろうと思って、3~4日前にニットのベスト類を洗濯しました…。

早まってしまったかな…??

続きを読む »

2009/04/17

待て・まて・マテ ①

桜の季節も終わりました…。

河川敷も、公園もスッカリ葉桜です。

先日からの雨で、残りの花びらもハラハラと散ってゆきます。

それでも、今年は、お天気と気温で長持ちしましたから、長く楽しめた方かな?

満開の期間は短かったけど…。

続きを読む »

2009/04/13

五条市上野公園

先日の犬飼山の帰りに寄った公園の写真です。

野球場やグラウンド、テニスコートもあります。

公園の周りは、ぐる~っと桜が植わってます。

満開の桜を見物しながら、特大のオニギリを頬張りました。

続きを読む »

2009/04/12

犬飼山

今週は、良いお天気が続いています。

紫外線対策も気にしつつ、毎日の散歩を楽しんでいます。

いつもの河川敷も、近所の公園も、ただ今桜が満開なんですもん。

そろそろ散り始めた桜も、それはまた綺麗なものです。

続きを読む »

2009/04/10

写真撮影

今日も、良いお天気でした。

『もしかして、夏~?』なんて、陽気です。

一時期止まっていた桜の開花もアッという間に満開。

昨日はキレイに満開だった桜も、今日には葉桜に早変わりです。

続きを読む »

2009/04/09

桜~

お天気です。

毎日、快晴が続いています。

あっという間に桜が満開になりました。

この週末なら、花見はギリギリ間に合うかしら…?

続きを読む »

2009/04/06

花見

先週末は生憎の大雨でしたが、日曜日は快晴でした。

土曜日が雨だった分…日曜日の河川敷は、ひと・ヒト・人でした。

犬連れ、子供連れ、友人、家族、団体…と、それぞれで楽しんでおられました。

続きを読む »

2009/04/02

見ぃつけたぁ~☆

4月だと言うのに冷えます。

散歩中も、陽が陰ると寒いです。

咲き始めた河川敷の桜も、停滞気味…。

来週末には、何とか満開となるでしょうか??

続きを読む »