« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/29

無人君~♪

梅雨です。

今年の梅雨明けは、いつになるのかなぁ~?

まだ梅雨に入って、やっと梅雨らしいお天気になったばかりなのにそんなこと…。

先日、梅雨の晴れ間に朝の散歩を少しだけ遠回りをしてきました。

続きを読む »

2009/06/27

我が家の流行食

暑いです。

暑い時こそ、しっかりとゴハンを食べなくっちゃ☆

のあも、ご近所の女の子達のヒートが落ち着いたのか、食欲が戻ってきました。

ガツガツと結構たくさん食べてくれます。

これで、もっと運動をさせてやれればいいんだけど…。

続きを読む »

2009/06/25

名古屋名物~!?

ムシムシしますね。

先週の晴天がウソのように大雨もよく降りました。

この雨で、水不足の地域はずい分確保出来たのかな?

近畿も、琵琶湖の方でよく降ったようですし、田畑をお持ちの方達もホッとされたのでは?

続きを読む »

2009/06/23

宙返り

ジメジメと暑いです…。

梅雨らしいといえば、そうなんですが…家の中が蒸し風呂~!!

外の方が涼しい日もあります。

家の近くにたんぼがあるので、涼しいのかと思いきや…風の向きで、暑い暑い。

家の裏の植物を枯らしてから植えていないので、そろそろまた何かを植えてみようかな??

続きを読む »

2009/06/21

ジャガイモ

毎日暑いです。

時々、雨が降る事がありますが…梅雨らしい天気とは言えません。

そろそろ、梅雨空が戻ってきそうな予報です。

雨が降ってくれないと、夏野菜の値段で跳ね返って来ますから、この祭、梅雨はガマンガマンです。

続きを読む »

2009/06/19

病院へ行って来ました☆

先月中は、のあも少し調子が悪かったんです。

調子が悪いと言っても、季節のモノです。

今回は、耳がタダレて大変でした。

あ、今では、すっかりキレイに治りましたよ。

続きを読む »

2009/06/17

お留守番

皆さんのお宅のワンコ達は、どのようにお留守番しているのでしょうか?

庭で、フリー?

玄関前や庭先で、係留?

犬舎の中?

家の中で、フリー?

家の中のゲージ?

続きを読む »

2009/06/15

モテ期…?

梅雨に入って、晴天とはイキませんが…

梅雨入りした直後の雨降り以来、雨らしい雨が降っていない大阪です…。

ある程度、雨が降ってくれないと…この夏の野菜の値段として跳ね返ってきてしまいます。

雨が少ないってコトは、私の好物のトマトにはいいのかな…?

続きを読む »

2009/06/13

ツバメ

軒先にツバメの巣があるお宅も多いのではないでしょうか?

今頃、ピーピーと鳴いてるかな?

まだタマゴを抱いていますか?

散歩中に親ツバメが、低空飛行して真横を横切って行くので、ドキドキの私です。

急なので、ぶつからないかとちょっとビックリします。

そんな鈍なツバメはいないでしょうが、何分的が大きいもので…。

続きを読む »

2009/06/11

入梅しました。

9日に九州~東海まで、一気に入梅しました。

梅雨~夏の散歩って、ニガテです。

前にも書きましたっけ??

合羽を着ての散歩は、汗だくですし…傘のみだと濡れてしまいます。

毎回、合羽を着るか、傘のみにするか迷います。

続きを読む »