« 入梅しました。 | メイン | モテ期…? »

2009/06/13

ツバメ

軒先にツバメの巣があるお宅も多いのではないでしょうか?

今頃、ピーピーと鳴いてるかな?

まだタマゴを抱いていますか?

散歩中に親ツバメが、低空飛行して真横を横切って行くので、ドキドキの私です。

急なので、ぶつからないかとちょっとビックリします。

そんな鈍なツバメはいないでしょうが、何分的が大きいもので…。

1ヶ月ほど前の話になります。

我が家の玄関先にツバメが巣を作りました。

でも、ちょっと迷惑な場所…。

どうしようかと悩みましたが、作った場所がツバメ達にも安全でなかったので、退散して頂きました。

090506_10250001

その場所は、玄関を開けたトコロすぐにある虫取りのブラックライト上だったんです。

この虫取りライト…去年の夏の強風で、落ちたんです。

もし、ツバメが巣を作っていて落ちたら、メチャクチャ危険。

しかも、可哀想…。

…てなワケで、ツバメ夫婦と格闘でした。

GW中の雨の日に格闘したので、風邪を引いて寝込んだってワケです…。

コメント

コメントを投稿