« 名古屋名物~!? | メイン | 無人君~♪ »

2009/06/27

我が家の流行食

暑いです。

暑い時こそ、しっかりとゴハンを食べなくっちゃ☆

のあも、ご近所の女の子達のヒートが落ち着いたのか、食欲が戻ってきました。

ガツガツと結構たくさん食べてくれます。

これで、もっと運動をさせてやれればいいんだけど…。

.

最近、我が家の流行食は、味噌漬けです。

いつものクックパッドさんのレシピで『味噌豚』です。

ちょっと変わった味噌漬けなんですが、美味しいの~♪

漬けダレに漬けて、焼くだけの超簡単メニューです。

先月の終わりに豚肉を買って初挑戦して、鶏ももバージョンも生鮭バージョンも試しました☆

レシピでは、豚肉なんですが…鶏肉や生鮭でも美味しかったです。

今回は、また鶏のもも肉を漬け込みました。

090618_18000001

少し長く漬け込んだ方が、私は好きかなぁ~。

ゴハンが進むのなんのって~!!

益々、ドスコイ系の私…?

味噌漬けなので、焦げやすいです…写真も焦げてますね…。

レシピでは、おろしニンニクが少し入りますが、入れなくても美味しく食べれました。

スーパーの特売等で、豚ロースのかたまりや鶏もも肉を買って漬けておけば、

後は焼くだけです。

あんまりにも簡単なのに美味しいので、知り合いにレシピを知らせまくっています。

…そして、とうとうブログでも…。

お好みの付け野菜を添えて召し上がってみて下さいね。

コメント

コメントを投稿