« ツバメ | メイン | お留守番 »

2009/06/15

モテ期…?

梅雨に入って、晴天とはイキませんが…

梅雨入りした直後の雨降り以来、雨らしい雨が降っていない大阪です…。

ある程度、雨が降ってくれないと…この夏の野菜の値段として跳ね返ってきてしまいます。

雨が少ないってコトは、私の好物のトマトにはいいのかな…?

.

今回は、わん友のご紹介です。

たくさんお友達が出来たのですが、最近あんまりお写真を撮らせて頂いていないんです。

オスメス併せて、何匹?

老若併せて、何匹?

…とにかくたくさんです。

特に柴君や柴ちゃんが多いんです。

名前も知らない子も居ます。

4ヶ月位の柴ワンのコウちゃん(だったかな??)。

まだ2回しか会っていませんが、のあにピョコンと飛びつき攻撃をしていました。

8ヶ月位の柴ワンのハチ君。

先日、散歩の帰りに偶然出合っただけですが、クマ君と出会ったコロを思い出しました。

3歳の柴ワンのりっちゃ~ん。

女の子です。

のあを見たら耳をペッタンコにして飼い主のお姉さんを引っ張って駆け寄って来ます。

りっちゃんの勢いの良さにのあは、たじろいで私の陰に隠れるコトも…。

その勢い…始めましてのコロからずっとなんですよ~。

結構お年の柴ワンの女の子。

積極的にのあにアピールするくせに、のあが寄るとガウと言う…ツンデレ?

元、捨て犬の柴わんのラッキー君。

凄く大人しい男の子です。

いつものあが、ガウガウ言うんです…。

最近、ずい分マシになりましたけど…。

そして、のあとはお互いにガウ友のトキ君~!!

090501_17530001

トキ君のママとは、去年末のペット写真展のコロに共通の知人経由で知り合いました。

8歳位だったかな?

のあとトキ君とは、会えばガウガウする仲なんですが…

河川敷で逢えば、そんなにガウガウと言わなくなって来ました。

4歳半になって、ずい分ガウガウが減ったのあですが…

ラッキー君やトキ君の成犬オトコ組みには、ガウガウです。

.

そうそう、忘れてはイケナイわんこが~!!

この数年の内に、ご近所に引っ越して来た雑種のマルちゃん。

12~3歳の熟女です。

マルちゃんは、白くて大きなわんこが大好きなので、のあにベッタリです。

散歩中、我が家の前に座り込みしているそうです…。

のあを見掛けると、テコでも動きませ~ん!!

のあ、熟女にも弱いのか…尻尾を高速に動かし猛アピールしています。

しかも、出会う度に2匹でピョコピョコとダンスするんです。

…えぇ、道のど真ん中で…。

マルちゃんは、長毛で黒が多い白黒の中型犬の雑種です。

後ろ足にも鬼爪があって、しかもその鬼爪が2股に分かれているんです!!

テレビでしか、そんな鬼爪を見たことがなかった私なので、興奮しちゃいました☆

殆んどの犬種では、退化しちゃってるみたいなんですよね~。

そんな後ろ足の鬼爪を見たかった私☆

出来たら2股の鬼爪をみたいなぁ~って、思っていた私です♪

.

そして、2~3年前から知っていたのですが、小型の雑種のオスのノンちゃん。

ノンちゃんとは、最初からお互いが激しくガウガウしていました。

ある程度経つと、のあは知らん顔でしたが…

会う度にガウガウ言われたり、

飼い主さんを振り切って、追い掛けてきたり、

流石にのあのウン中に割り込んできた時は…

気まずい雰囲気で飼い主さんの元にスゴスゴと帰って行きました。

その後、不思議と3~4日間だけはのあにガウガウ言わなかったんですよ~。

身体の小さなノンちゃんにとってののあは、『白くて大きな曲者』です。

この春先まで、のあに向かってガウガウと言っていました…。

トコロが~~!!

今では、ノンちゃんは、のあのコトが好きで好きで堪らないみたい…。

のあに後ろ足を上げてみせて『もっと、ボクのニヲイを嗅いで~♪』状態です。

散歩中に出会ったら、歩きません。

何度か、家の前まで送って行きました。

のあとノンちゃんは、今朝もラブラブでした。

のあも、ノンちゃんも、オスですけど…。

.

何だか最近、モテ期ののあなのです☆

コメント

不思議ですね〜。
最初はガウガウ同士でも、何度も会ってお互いの存在に慣れてくると仲良くなることがあるんですね♪
のあくんは、子犬と女子には最初から優しいんですね。紳士です(^0^)/
お友達もたくさんで、うらやましいです♪

小虎ままさんheart
そうなんです!! ホント不思議です。
一緒にオヤツタイムをしたのがよかったのか、突然仲良くなりました☆…仲良くって言うか…ラブラブ??
何年経っても、近寄るとケンカになる子も居てるんですよ~。モチロン雌雄を問わずです。
どちらかと言うと、エロ犬の気があるので、女の子には、下心丸出しでメチャクチャ優しいです。

コメントを投稿