« 注意してください☆ | メイン | 鴨さんとコサギちゃん »

2009/07/29

携帯電話

ちょっと涼しいです。

昼間はやっぱり暑いし、

雨が降ったら締め切るので家の中は蒸し風呂なのは変わりませんけど…。

でも、朝晩の散歩は気持ちよく歩けます。

各地で、雨の被害が出ているようですが…皆さんのお宅は大丈夫でしょうか?

我が家の方では夜間に大雨が降る事が多いのですが、被害が出る程ではないようです。

.

最近、携帯の機種変更をしました。

途中、何度か電話番号を変えましたが、十数年前から同じ会社で契約しています。

今の電話番号になってからも、10年近く経つかな?

.

最近の携帯電話って、機能が満載です。

新しくなった携帯に歩数計が付いています。

設定さえしておけば、毎日の散歩にポッケカバンに携帯を入れて歩くだけです。

おおよその歩行距離も判ります。

新しい携帯電話になってから、毎日10000歩を目標に歩いています。

1日10000歩って、身体に良いって言いますよね。

その内6000歩程(約1時間)は、エクササイズ歩行を目指すと良いそうです。

毎分100歩位で、エクササイズ歩行になります。

でも、いつも通りの散歩だと丁度10000歩前後になるんですよ。

エクササイズ歩行を意識しているので、今までみたいにダラダラ歩行ばかりでなく、

全体的に歩く速度が速くなりました。

あまり張り切ってたくさん歩きすぎたら、また足を痛めてしまうので…

ホドホドに歩きたいと思います。

090727_173202

のあ『ボク、毎日、エクササイズ歩行に付き合わされてま~す。』

コメント

コメントを投稿