« 相性占い | メイン | 長靴…? »

2009/07/13

ニット作品

梅雨のこの時期は家中を締め切っているので、蒸し暑いです。

だけど、外に出ると涼しいなんてコトもよくあります。

だからって、雨降りなのに窓を全開にする訳にも行きませんもんね…。

今年の梅雨も、除湿機と扇風機のお世話になっています。

そんなムシムシする中では、ナカナカ編み物にも手がイキません。

先月の入梅までに編んだニットを見てやって下さい。

090613_10370001

春に赤色の冬糸で編んだニットの夏用です。

ナカナカ涼しく編めてます。

先日、このニットの下にTシャツとか、タンクトップを着て数回お出掛けしました。

実家の母は、この模様編みが気に入ったそうで…先日、編み図をFAXしておきました。

090613_10380002

ナンダカンダと、最近は赤色の毛糸も使っています。

コチラは、夏糸なんですけど…結構お気に入りなんですよ~。

このニットも下にTシャツを着てお出掛けしました。

御近所さんにも『いいね~』と、言って頂いた一品です。

090613_10380001

コチラは、私には着れない大きさです。

母方の従姉(母の姪になります)にプレゼントするつもりで編んだ夏用のニットです。

従姉の希望の色が、生成りか、茶色だったのですが、

『明るい色を…』と思っていたので、白っぽく写ってますが…生成りを選びました。 

私の母親とは、少し歳の離れた姉妹のように育った方です。

私が小さな頃から、ものすごく可愛がって頂いてます。

『お姉ちゃんにニットを編むよ~。』って言ったら、

『そうしたら、お姉ちゃんはお花の置物作るね~』と、言ってくれました。

従姉、作った花の置物をお店に卸しているんです。

つまり、花の置物のプロ…私のニットと交換なんて言ったら失礼な気がします…。

コメント

わぁ~!
すっごい上手ですねぇ。。。
私は肩こりが酷くて、
もう何年も編み棒を手にしていません。

ピンクのベスト、とっても素敵です。
半そでや長袖を組み合わせて
秋ごろまで着られそう。
いいなぁ。。
近くに住んでる方だったら教わりに行きたいくらいです。
もちろん、ムックと一緒にね(^o^)

星宿さんheart
えへへへ~っ☆
褒められちゃいました♪
私も、かなり酷い肩こりの持ち主です。
一昨年の10月から習い始めた編み物ですが、1つずつ完成するのが楽しいです。

赤のベスト、私のお気に入りです。
私も、まだまだ生徒の身なんですよ~。
今回のニットは、なんとか総て自力で編めました。
ムック君、会いたいなぁ~♪

コメントを投稿