« み~ちゃったぁ~☆ | メイン | 地蔵盆 »

2009/08/23

緊急です。

8/20午前中のコトです。

福岡県内で、わんこ達が誘拐される事件が起きました。

庭で遊ばせていた所、目を離した隙に連れ攫われたようです。

オーナーさんのブログからも抜粋してUPします。

福岡県内での連れ去り事件だからと言って、福岡県内に居るとは限りません。

売買目的の場合は、遠方へ連れて行く事も考えられますので、

心当たりのある方は気をつけて頂けると有り難いです。

.

ヨークシャー・テリア ♀ ききちゃん

1才、1.6キロ、痩せ型、片手にすっぽり収まるサイズです。

顔は茶色、体はシルバーと黒が混じった色です。毛を伸ばしている最中です。

乳歯が4本残っています。

頭の毛を、ゴムで縛っていますが、取れている可能性もあります。

「きき」とよぶと、に~っと歯を出します。

マルチーズ ♀ ねねちゃん

2.6Kg 涙やけが両方にあります。

初対面の方が来ると、逃げ回ります。

性格は大人しいですが、吠えることもあります。

尻尾の先が少し曲がっています。

体は細身です。

体の毛は15ミリくらい、足の毛は伸ばしています。

口の左に、乳歯が残っています。

…以上、2姫が攫われています。

身の回りで、ある日突然このような子が現れた場合、それとなく注意して下さい。

.

その他のコトは判っていません。

…が、さらわれた子は雌ですなので、

繁殖目的の場合は、繁殖場の奥深くに連れ込まれている可能性もあります。

アヤシい繁殖場が無いかどうか、気をつけて頂けると有り難いです。

.

『もしかして~!!』という場合には、

まず本犬かどうかの確認を慎重に行う事が必要になります。

また、これは立派な犯罪行為ですので、被害届も出してあるそうです。

迂闊に手を出す前に、まずオーナーさんのブログ宛にその旨を知らせてあげて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

なんて酷いことをする人がいるんでしょう!
怒りを覚えます。
なんとか飼い主さんの元に返ってほしいものです。
祈るしかないです。

NETで目にしたパピーミルの画像が目に浮かびます。
極端な多頭飼いが出来ないような法律が出来ればいいと思います。
繁殖場・・・嫌な言葉!
悔しいですね。

星宿さんheart
ホントに酷い話ですよね…。
時々、ワンコの連れ去りを聞きますが…自宅の、しかも飼い主さんの目の前で連れ去られるなんて…。

私の周りには、多頭飼いでも幸せに暮らしているワンコ達をたくさん知っているので、多頭飼いがダメとは思わないのですが…。
安易な売買が悪いのではないかと思います。飼い主側の『可愛い』ってだけで買い始めて、邪魔になると捨てる…だから売る側もどんどん売る…悪循環です。
どうすれば良いとか、具体的には判りませんが…。
海外では、ワンコを飼うに当たって資格(審査?)が必要な国があると聞きます。その方法が良いとは言いませんが、何か良い策がナイと可哀想な動物が増えるばかりかもしれませんね。

コメントを投稿