« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009/09/30

雨でした。

今日は、久し振りに1日中の雨となりました。

植物にとっては、恵みの雨になったと思います。

我が家の鉢植え達も、喜んでいたと思います。

喜ばないのは、洗濯物をたくさん抱えた主婦とお散歩大好き犬でしょうか??

続きを読む »

2009/09/28

10000犬突破記念☆

今日は、夕方から雷雨と天気予報で言っていましたが・・・

いつ降ったの?

って、程度の雨が降っただけでした。

・・・私、雨が降っていたコトにまったく気が付きませんでした。

夕方の散歩も、曇りがちでしたが・・・まったく雨も降らなさそうな空でした。

続きを読む »

2009/09/26

ムフフッ ⑤

もう1日だけ、お付き合いして下さいね。

この帰省中にのあをシャンプーしました。

最後は、そのお話です。

次回は、遅ればせながらの10000犬突破記念になる予定です。

続きを読む »

2009/09/24

ムフフッ ④

雨降りの前になると、小さな羽虫だらけになる河川敷・・・

何虫かはわかりませんが、夥しい数が飛び交います。

ヒッチコックの鳥状態??

虫が飛び交う中を散歩するのは、かなりイヤです・・・。

だからって、散歩にいかない訳にもいかないし・・・

桜の木の下は、毛虫注意だし・・・

どなたか良い対処方法を御存知ないかしら・・・?

続きを読む »

2009/09/22

ムフフッ ③

まだ実家へ出掛けた時のコトを引っ張ってます・・・。

実家へ出掛けた日は、まだまだ残暑厳しく昼間だけでなく、夜も暑い日でした。

ところが、途中から急に朝晩が冷え込むようになりました。

長袖も持って出掛けていて良かったです。

・・・荷物は、のあの分と私の分でいっぱいになってしまいましたけど・・・。

それもいつものコト。

続きを読む »

2009/09/20

ムフフッ ②

今回は、前回の続きです。

久し振りの実家では、散歩と姪っ子に明け暮れる1週間だったので、

あっという間でした。

実は、期待したようにネタを仕入れることは出来ませんでした。

続きを読む »

2009/09/18

ムフフッ ①

1週間のお休みのつもりが、2週間のお休みに・・・。

サボりすぎでしょ~私!!

あっという間にムフフッな1週間は過ぎ去り、さりげなくサラッと更に1週間でした。

お休み中にも訪問してくださったたくさんの方々のお陰で、1万犬も突破致しました。

いつもありがとうございます。

続きを読む »

2009/09/05

頂きました☆

今日は、予約機能を使っています。

この記事がUPされる頃には、私とのあは…ムフフ…です。

ダンナも、翌日から別行動でムフフ…です。

どんなムフフ…なのかは、後日また…。

今日は、綺麗な頂き物の写真をUPしました~♪

続きを読む »

2009/09/03

お祭り ②

前回のお祭りの続きです。

のあ、浴衣を着てウキウキ楽しそうにお出掛けしました。

横を歩くダンナの声も聞こえにくい大音響の河内音頭の横でも、平気なのあです。

人混みの中、自分を構ってくれる人に愛想を振ることも忘れません。

だから、市役所の隣にある小学校までの徒歩10分強の道のりが長いのなんのって…。

続きを読む »

2009/09/01

太陽のサーカス

夏休み最後の日、比較的に涼しい1日でした。

ご近所の小学生や中学生は、1週間ほど前から学校が始まっているようです。

…って、私、20年弱の間夏休みなんて関係のない生活なんですけど…。

仕事帰りのダンナと待ち合わせて、お出掛けして来ました。

続きを読む »