« お祭り ① | メイン | お祭り ② »

2009/09/01

太陽のサーカス

夏休み最後の日、比較的に涼しい1日でした。

ご近所の小学生や中学生は、1週間ほど前から学校が始まっているようです。

…って、私、20年弱の間夏休みなんて関係のない生活なんですけど…。

仕事帰りのダンナと待ち合わせて、お出掛けして来ました。

行って来たのは、【太陽のサーカス】…そう…【シルク・ドゥ・ソレイユ】です。

今までも、【キダム】【アレグリア2】【ドラリオン】と観に行きました。

今年の演目は、【コルテオ】です。

Cimg1977

コルテオとは、イタリアの言葉で『行列』の意味があります。

ダイハツの協賛と言うこともあって、入場してすぐに車の展示もありました。

Cimg1978

過去の演目も、驚きのパフォーマンスで良かったのですが、

今回は、ダンナが張り切ってチケットの発売のスグにネットでチケットを取ったので、

座席も良く、迫力満点でした。

その座席も、一番前~!!

舞台に手が届く場所です。

パフォーマー達が、客席から駆け上がる階段のひとつの真横でした。

目の前で、迫力のパフォーマンスでしたから、

パフォーマー達が落ちて来るんじゃないかとハラハラビクビクしました。

まだ、これから御覧になる方も居られると思うので、内容は書きませんね。

でも、出てくるキャラクターは…

Cimg1983

とか…

Cimg1981

こんな感じ…?

コメント

うわぁ~!
シルク、見に行きたいです。
ほんとに羨ましい。。。
キダムもアレグリアもビデオ借りてきて見ました(T-T)
テレビでスポット番組入ると必ず録画して見るほど好きなんです。
一度でいいから本物見に行きたい。
人間ワザと思えない演目の数々ですよね。
いいなぁ。。。

星宿さんheart
見てきましたよ~♪
今年は、最前列で迫力満点!!
パフォーマーの割れた腹筋までバッチリ見えました。
見に行くことが判っていたので、なるべくスポット番組は見ないようにしていました。
ホント素晴らしいので、チャンスがあれば生のパフォーマンスを見てみて下さい。
…ちょっとチケットは、お高いんですけど…。

コメントを投稿