« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009/10/30

ただ今・・・

今日は、予約更新で~す♪

つい数日前、急に決まったお出掛けなんです。

あまりにも急だったので、

お出掛け先のお宅にはご迷惑を掛けてしまいます。

いつものコトながら、申し訳がナイです・・・。

続きを読む »

2009/10/28

秋雨と草刈り

今週は、週初めからよく雨が降りました。

歩数計も、あまり活躍できていません。

雨の日・・・特に大雨の時は、サッと済ませるようにしています。

ちょっと気温が下がってきていますし、風邪を引いちゃまずいですから・・・。

続きを読む »

2009/10/26

新しいお友達

昨日の夕方から雨が降り始め、今朝はザーザーと降る中を散歩しました。

雨のせいでしょうか?

今日は、肌寒い1日となりました。

この雨は、日本列島の遥か南にある台風20号の影響なんでしょうかねぇ。

そろそろ、我が家にある寒さに弱い植物達を保護してやらなくてはイケナイかもしれません。

続きを読む »

2009/10/24

控えの運転手

今日は、1日中曇り空でした。

昨日までは、お天気の予報だったのに・・・。

少し風もあって肌寒かったけれど、午前中からお出掛けして来ました。

のあは、行けない所だったので、家でのお留守番をお願いしてお出掛けしました。

続きを読む »

2009/10/22

植えました☆

今朝も、秋晴れ!!  ・・・お昼過ぎからは、少し曇り空でした。

ちょっと肌寒い気がしますけど・・・気のせいかしら??

.

先日、家の前ゴールドクレスの鉢に植えていた木が大きくなったので、義父が、伐採してくれました。

私が来た時にはすでに植えてあったので、何の木かは知らないんですけど・・・。

多分、ゴールドクレスです。

続きを読む »

2009/10/20

納豆三昧~!?

秋晴れが続いています。

大阪は、良い天気ですが・・・皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

毎日、過しやすい気温なので、のあとの散歩も快調です。

そんな中、新型インフルエンザが身近になってきた気がします・・・。

続きを読む »

2009/10/18

秋祭り

今日は、秋晴れの中。

秋祭りが最終日を迎えました。

現在も、外では賑やかな音がします。

まだもう少し、この賑やかな時間が続きます。

この辺りのだんじりは、TVでやるような岸和田のだんじりとはまた違うんです。

続きを読む »

2009/10/16

賑やかな秋

今日は、秋晴れの良いお天気でした。

朝の散歩では、愛しのマグちゃんに会えました。

しかも、マグちゃん宅のシロちゃんからキッスまで頂きました。

シロちゃんは余所の犬がダメで、のあとは何度も会っていますが・・・

今朝のがキッスが、初接触だったんです。

のあにとっては、とても幸先の良い一日の始まりでした。

だって、今日から明日、明後日とのあが年に数回張り切っちゃう・・・あの日なんですもん☆

続きを読む »

2009/10/14

ニット作品

ホント朝晩、冷え込みますね。

こんなに冷え込んでからですが・・・

今日は、今年の夏中に編んだサマーニットの作品をみてやって下さい。

前回、

続きを読む »

2009/10/12

インフルエンザ

毎日、朝晩が冷え込みますねぇ~。

朝は、寒くて目が覚める今日この頃です・・・。

この時期って、着るものに困りますよね。

・・・あれ?

前もこんなコト書きましたっけ!?

季節の変り目って、いつも困るんですよね。

続きを読む »