« 控えの運転手 | メイン | 秋雨と草刈り »

2009/10/26

新しいお友達

昨日の夕方から雨が降り始め、今朝はザーザーと降る中を散歩しました。

雨のせいでしょうか?

今日は、肌寒い1日となりました。

この雨は、日本列島の遥か南にある台風20号の影響なんでしょうかねぇ。

そろそろ、我が家にある寒さに弱い植物達を保護してやらなくてはイケナイかもしれません。

.

昨日の夕方の散歩は、まだ降っていなかったんだけれど、

いつ降り出してもおかしくない空模様だったので、早めに散歩へ出掛けました。

朝の散歩も、前日のみかん狩りの疲れがあったので、いつもより短い距離で切り上げたんです。

だからかな?

のあも、早く早くと散歩を強請っていました。

近くの公園で散歩を済ませて、半分ほど帰った辺りからポツリポツリと降り始めたんです。

いつも通りの時間にいつも通りの散歩をしていたら、ずぶ濡れだったと思います・・・。

一応、折畳み傘を持って出たんですけどね。

昨日は、傘を拡げずにすみました。

今朝の散歩は既に降っていたので、のあに合羽を着せ、

私も長靴とポンチョを着込んでやはり近くの公園へ出掛けました。

ポンチョで出掛けると、散歩バックごと着込めるので、

予備のウン袋が濡れずに済むんです。

長靴にポンチョ+傘と・・・完全武装だったので、今朝は雨降りだったけど、

少しだけ余分に歩きました。

結局、今日の夕方の散歩もパラパラと降っていたので、

近くの公園へ散歩へ出掛け・・・

帰って歩数計をチェックしてみると・・・まぁ、2日間で歩いていないコト・・・。

両日共、1日で朝の散歩分しか歩けていませんでした・・・。

お天気になったら、また頑張って歩きたいです。

.

.

さて、最近、またまた可愛らしいお友達が出来ました。

まずは、Mダックスのショコラちゃん。

5ヶ月の女の子です。

前からお友達のMダックスのミルクちゃんの妹分です。

いつもお姉ちゃんのミルクちゃんと一緒で、可愛い洋服を披露してくれています。

ミルクちゃんとショコラちゃんが、一緒に散歩している所を時々のあがナンパしています。

写真を撮影していなかったので、またの機会に写真を撮らせて頂きたいと思っています。

.

続いてが、ビーグルのきなこちゃんです。

Cimg2073

ちょっと変わったカラーでしょ~?

キャラメル色とホワイトの2色の ビーグルちゃんです。

11ヶ月の女の子です。

驚いたコトにのあの誕生日が1日違いです。

のあは、次の誕生日で5歳ですけど・・・。

この写真を撮影させて頂いた時は、2回目に会った時でした。

だけど、のあを良く覚えていてくれて、駆け寄ってきてくれましたよ。

ママさんのお仕事で忙しいので、時々しか会えないんです・・・。

だけど・・・ご近所さんなので、またお散歩中にお声を掛けさせて頂こうと思っています。

.

さて、最後は、のあの弟分です。

前にハクト君を紹介しましたが、あのコとはまた違った弟分です。

ハクト君も、のあを『アニキ』と思って慕ってくれていますが、

だって・・・

Cimg1995

のあとそっくりなんですもん・・・。

一緒に歩く姿は、そっくり親子です。

名前をミルク君と言う、推定5ヶ月の男の子です。

推定と言うのも、保険所に保護されていたわんこなんだそうです。

獣医さんには、柴犬の血と言われたそうですが・・・

のあとそっくりですから・・・多分、紀州犬の血が入っていると思います。

いつもママさんやお姉ちゃん達を引き摺るように走り寄って来て、

ちょっとしつこくのあに絡んでくるので、時々ガルガルと言ってしまうのあですが・・・

それでも、のあのコトが大好きみたいな感じなんです。

毎回、のあにガシガシと体当たりでじゃれてきます。

体当たりしては、ガルガルと言われるミルク君・・・ちっとも堪えていないみたい??

多分、将来的にはのあ程度の体格になると思われています。

このままだと、血をみるかも・・・?

ミルク君とは、のあとの様子を見ながら、距離を取ってのお付き合いになってしまうかもしれません。

そうならない為・・・のあは、ミルク君にガルガルと犬社会を教えている・・・と思いたいです。

コメント

昨日は雨が降ってオマケに寒かったねぇ
肌寒くて暖房を使いたくなりました!

みかん狩りに行ってきはったのねぇ~~~
みかんは沢山取れましたかぁ?
飲酒をされた旦那さんに代わっての運転で気を使っちゃったね
私はもう何十年とペパードライバーなので運転できません・・・
以前と言っても相当前の話だけどハンドルを持つ手が汗をかいちゃって大変でした(T_T)

ビーグルの「きなこちゃん」にのあ君そっくりな「ミルク君」なんやどっちも美味しそう~(笑)

わ〜!きなこちゃん!友達のうちのビーグルにそっくりです♪ かわいい〜。この毛色のワンって、目の色も独特な色じゃないですか?

ミルクくんへの態度、のあの姉さんの思う通りだと思いま〜す。
実は小虎も小さい頃、ミルクくんのように傍若無人?に体当たりで行き…(汗)、よく教育的指導を受けてたのでf^_^; その後、お腹を見せるという態度を会得いたしましたっ。
ミルクくん、大きくなりそうだし、のあくんとどうなるのかな?

RUNさんheart
私の代行運転業は、年に数回あります。
今年は、まったく代行運転の機会がなかったんですけど…。
私も、結婚するまではペーパーだったんですよ。
実家は便利なトコロで、車がなくても生活出来ました。
結婚してからは、義理の父の病院の送迎や買い物などで、運転するようになったんですよ。
義父のお陰で、道を覚えましたし、ペーパーから脱出出来ました。
今の車になってから、またペーパーになりつつありますけど…。

きなこちゃんにミルク君…美味しそうでしょ~?
他にもいるんですよ~。チョコ、パフェ、ポテト、ライム、アンズ、バジル、イチゴ、ミカン…等々、美味しい名前がいっぱいです。

小虎ままさんheart
小虎ちゃんと弟君…その後、進展はありましたか??…まだ『必殺!!見ない振り』かな?
のあだったら、顔中、ベロンベロンやっちゃってるんだろうなぁ~。

きなこちゃんカラーって、ホントあんまり見掛けないです…目は…そう言えば、じっくり見てなかったなぁ~。普通に茶色だったと思うんですけど…。
ミルク君、可愛いけど…パワフルです。
のあも5ヶ月のコロは、ミルク君みたいだったと思うのですが…のあが5ヶ月のコロには、周りに老犬と小型犬しか居なかったんです…。
だから、ミルク君みたいに体当たりは出来ませんでした…。
熊君やハクト君とは、今でも問題なく仲良しなので、大きな問題がない限りは大丈夫と思うのですが…。
ミルク君、まだ足を上げてシッコをしませんから、まだまだお子ちゃまなんです。
もうしばらくして見ないと、コレばかりは判らないでしょうね…。

コメントを投稿