« 植えました☆ | メイン | 新しいお友達 »

2009/10/24

控えの運転手

今日は、1日中曇り空でした。

昨日までは、お天気の予報だったのに・・・。

少し風もあって肌寒かったけれど、午前中からお出掛けして来ました。

のあは、行けない所だったので、家でのお留守番をお願いしてお出掛けしました。

出掛けた先は、近くのみかん園です。

Cimg2074 

ここ数年、我が家の恒例になりつつある秋の行事で、ダンナの会社の秋の恒例イベントです。

初めのコロは行かなかったのですが、この数年は家の近くのみかん園を利用しているので、

一緒に参加する事になりました。

我が家の近くと言っても、我が家からは車でないと不便な場所なので、

ダンナが買出し係を任命されているコトもあって、車で出掛けます。

.

みかん園でのお昼は、バーベキューなんです。

オヤツは、みかんではなく・・・搗き立てのお餅です。

みかんは・・・お土産~?

何だか優先順位がおかしい気がしますが、そこはサラッと流して下さい。

家の近くのみかん園だからと言っても、別に必ず家族が参加しなくても良いのですが、

飲酒するダンナに変わって、帰りの控え運転手役の私です。

最近は、運転の機会が減って・・・みかん狩りの帰り道以外は、殆んど運転をしません。

自家用車がNOAHになってからは、特に運転をしなくなりました。

家の前の道が、電信柱や用水路などの視覚的障害物があって、

自宅のガレージからの出入庫が出来ませんもん・・・

充分時間を掛ければ、何とか出きるんですけどね・・・出入庫で気力を使い果たしてしまいます。

みかん狩り以外で運転をする時も、大概は、飲酒したダンナの控え運転手です。

.

みかん園は、近いのですが・・・みかん園に着いてからが大変です・・・。

結構、みかん山の上の方まで登ります。

Cimg2075_2

最近は、頑張って距離だけはたくさん歩いているので、歩くのは平気なんです・・・

バーベキューの準備はみかん園の方でやってくれるので、買出ししたものは飲料が主になります。

8~9割は、アルコールで、クーラーBOXをキャリーに積んであるとはいえ、水分って重いので、

ダンナの同僚達が交替で持って上がります。

帰り道は、殆んどが空っぽなのでまだラクかな?

車まで戻って、希望する方があれば最寄の駅まで送って行きます・・・私の拙い運転で・・・。

・・・私、ここ数年間、普段はあまり運転をしないので、ドキドキなんですけどね。

手に汗を握りつつ・・・ペチャクチャお喋りをして、リラックスして運転するようにしています。

ダンナにも、『問題ない運転だった』と言って貰えたので、取りあえずヨシとしています。

コメント

みかん狩り、昔行った時すごい急斜面で落ちそうになりました
命がけのみかん狩り~

ミカン園でバーベキューてのも、なかなか~おつ?
慣れない運転ご苦労様でした

ところで、下の記事、すだちの木を育てていらっしゃるんですね~
スダチを好きでいてくださる県外の人がいてうれしくなりました!

杏奈ママさんheart
私、子供のコロに行ったブドウ狩りで、急斜面を登れずに大泣きしたコトがありま~す。
今回も、高い所はニガテな私なので、斜面はダンナに任せて、安全に手の届く範囲内だけで済ませました。

バーベQも、お肉が良いの~☆
みかん園で、用意されるお肉とは別にダンナの会社の方が、高級牛肉を用意して下さるの~。
美味しくって、バクバク食べちゃった。
お陰で…身に付く、身に付く…それは元からか!?

私、スダチが大好きなんです。
さんまの塩焼きと言えば、断然スダチです。
大根おろしも、醤油もかけずにスダチのみをタップリ絞って頂くんです☆
そうだ!!スダチって、杏奈ママさんのトコの特産品でしたね。

コメントを投稿