« 今日も雨です。 | メイン | 土砂降り~ »

2009/10/04

虹の橋

今日は、予約投稿です。

先日、ちょっとショックな話を聞きました。

少しだけ、その話です。

9月の終わり頃に散歩で会うワン友から聞いた話なんです。

なんと、3月にのあのお友達犬が亡くなっていたんです。

お父さんのお仕事が休みの日曜日や祝日になると、一緒にやって来た可愛いあの子・・・。

082 

ミニチュアダックスのテンちゃんです。

全身が写っている写真がナカナカなくって、3年近く前の写真です。

11歳~12歳位だったでしょうか。

ちょっとポッチャリさんでしたが、毛並みの綺麗な女の子でした。

いつも、お父さんと河川敷まで自転車で来て、

河川敷ではピョコピョコ元気に散歩する姿をよく見掛けていました。

『最近、見掛けないね~』

と、話題になるようになってしばらく経ちます。

テンちゃんの散歩の時間が、少し遅い目になったコトもあったんですが、

テンちゃんは、我が家の前を通って河川敷へ行くので、

散歩の帰り道とか、鉢植えに水をやっている時ナドに時々見掛けてはいたんです。

その姿も、今年に入ってからはホントに見掛けなくなっていました。

.

テンちゃんが亡くなる少し前・・・

ダンナが、のあの朝の散歩の帰りに出会ったのが、最後だったのかもしれません・・・。

その時にお父さんの体調が悪くて少しの間、入院をしていた話を聞いていたらしいのですが、

そろそろ涼しくなって、お父さんの体調も良くなったかな?

なんて、思っていたトコロに訃報でした。

.

テンちゃん自身は、亡くなる直前まで元気に走り回っていたんだそうです。

散歩に出たがったので連れて出掛け、

家に帰ってからも、嬉しそうに家中を走り回っていたと聞きました。

走り回って、その途中に突然倒れてそのまま動かなかったそうです。

近くの動物病院も休診日で、お父さんは車の免許を持っておられなかったので、

結局、受診が出来ず原因が判らないままになったそうです。

お父さんは、いまだにショックから立ち直れないようで、

河川敷にも、思い出がいっぱいで出掛ける気にもならないのだとか・・・。

今年は、早い時期から暖かくなったので、

外気温と室温の差はそんなになかったと思います。

11歳~12歳と、高齢だったせいもあるかもしれませんが・・・

その直前まで、元気に走り回っていたのですから、

原因が判らないままになったコトが、引っ掛っておられるのかもしれません。

1日も早くまた元気な姿を見せて欲しいと思います・・・。

初め、記事にするかをつもりはなかったのですが、

テンちゃんの元気な写真を見ていたら、何となく記事にして残しておこうと思いました。

記事を打ち込みながらも、元気に走り寄って来るテンちゃんの姿が思い出されます・・・。

テンちゃんの冥福をお祈りしたいと思います。

.

.

.

9/28の記事で、10000犬突破記念イベントを開催中です。

回答は、当日のコメント欄のみで有効です。

締め切りは、10/7(水)12:00までとさせて下さい。

皆様のイベントの参加をお待ちしていま~す☆

コメント

コメントを投稿