« のあの耳 | メイン | 嬉しいワン☆ »

2009/11/13

3度罹る~??

今日は、午後からの雨予報にも関わらず、結構良いお天気でした。

トコロが、今日は朝から風が強くて・・・。

今朝は、プラスチックゴミの回収日だったんですが・・・

強風に飛ばされて、ゴミ袋が散乱してたり、落ち葉が凄かったり・・・。

そんなに気温は低くはないと思うんだけど、

強風のせいか肌寒く感じる散歩になりました。

厚着をすると汗をかくし・・・

薄着だと寒いし・・・

風除け対策を万全にして散歩に出掛けましたが、

こんな気温が続くと、風邪を引きやすいんですよね。

インフルエンザも、流行っていますしね・・・。

この冬は、罹る方はインフルエンザに3度罹ると言われているそうです。

今までのインフルエンザA型、B型・・・そして新型なんだそうです。

今日の夕方の散歩帰り・・・知り合いに

『そのインフルエンザに3度罹る人間っぽい』

っと言われてしまった私・・・。

しかも・・・

『最近見かけへんけど・・・またインフルエンザらしいよ』

とかご近所さんに言われていそうです。

・・・当たりそうなだけに恐ろしい予想を立てられてしまいました・・・。

そういった予想は、いつも見事に的中しそうな私です。

インフルエンザが流行っているお陰で、

楽しみにしていたイベントが中止になってしまったり・・・

我が家のご近所の小中学生の間では、インフルエンザは下火になったようですが、

段々と南側の小中学校が流行りだした様です・・・。

もし、インフルエンザで寝込んだら、のあのお世話はどうしましょう・・・?

お散歩なんて、とても出られません。

新型インフルエンザだったら、自宅内から出掛けられませんしね。

掛からない様に気を付けないとイケマセンね。

皆さんも、くれぐれもお気を付け下さいね。

090909_153301 

コメント

ありゃりゃ・・・あかんあかんそんな予想は当たらへんよ~~~

我家は季節性のインフルの予防接種を受けてきたよ!
とにもかくにも手洗いウガイそしてのあ君の笑顔でインフルなんてぶっ飛ばしてねぇ~~~

のあくん、耳の調子はどうですか?
チロも春は外耳炎で大変でしたが、今は耳はきれいです。
そのかわりお腹が・・・・・
いろんなところに炎症がでて困りますね。
人間はインフルエンザがこわいですね。
私はインフルエンザにかからないように毎日手洗いうがいして早く寝ています。
10時にはチロといっしょにもう寝ています!

私も早く予防注射しにいかなくちゃ。
とりあえず普通のインフルエンザを
来月までには接種してもらいます。

今年の2月ごろに、
注射したにもかかわらず発熱や喉の痛みが
起きました。
でも接種のおかげで軽くすんだのですが、
7度台の熱が数日間出ました。
マスクして、ウインドブレーカー着て
根性でお散歩したら、
ドドっと汗が出て治っちゃいました。
薬飲みながらでしたけれど
あれは辛かったです(-_-)

もっと酷い本格的なインフルエンザになったら
絶対にお散歩無理ですね。
ブラシもかけてやれないし、
犬小屋のお掃除や
小屋布団や敷物の洗濯や天日干しも
出来ません。。。。
大好きなマグロのアラのご飯も作って
あげられない(泣)

ん?
ムック、まるでうちのコみたいだわ。。。

のあの姉さん、早めに注射行きましょうね。
家の中も主婦が寝込むと悲惨になりますし;;

RUNさんheart
あんまり当たりたくない予想です…。
私、社会人になってから一度も予防接種を受けていないです。
手洗いとうがいで頑張って、予防していますが…私、1月に罹りましたもんねぇ…。
今年は、季節性のインフルエンザのワクチンも少ないと聞いたのですが、どうなんでしょうね。
風に当たると風邪を引かないと、叔父が言ってました。
のあの散歩で、たくさん風にあたって、吹っ飛ばすぞ~!!

チロママさんheart
お陰様で、のあの耳は快方に向かっています。
でも、あと少しってトコロで足踏みしています。
仔犬のコロから、よく耳がカイカイになったので、やっぱり弱いんでしょうね…。
チロちゃんのお腹の湿疹も、早く消えてキレイになると良いですね。

私も、手洗いうがいをしています。
のあは、手洗いだけですけど…happy01
就寝時間は…のあは8時には寝てしまいます…が、私は…最近ちょっと遅いかも…。
早寝早起き、風の子でインフルエンザを吹き飛ばしたいです。

星宿さんheart
私。毎年、ワクチンは打っていません…多分、今年も打たないウチにシーズンが終わるんだろうなぁ~。
今年は、普通のインフルエンザのワクチンの生産が少ないという噂を聞いたのですが、どうなんでしょう…??
私も、1月の終わりに罹りました。
そこそこ熱が出ましたが、ダンナが仕事で居ない時は、簡単な散歩へ出掛ける程度には動けていました。
タミフルのお陰と、気合で行ってたのかも…。
悪夢(タミフルで幻覚?)も見ましたし…。

星宿さんの、ムック君の可愛がりようが良く判ります。
ムック君、立派に星宿さんの支えになっていますね。
充分星宿さん家の子でもありますね。

風邪とかで寝込んだ時は、ネックウォーマーを着けて寝てます。
首、手首、足首を温めるようにしていました。
5つの首を温めると良いそうです。
何となく、早く治る気もします。

コメントを投稿