« さつまいも | メイン | 散歩 »

2009/12/07

可愛い尻尾

今日は、朝から冷え込みました。

朝からは晴天だったんですけど・・・

夕方にはすごく雲って、寒い一日となりました。

そろそろ我が家でも、エアコンを活用する時がきたようです。

先日、ダンナの休日に一緒に買い物へ出掛けた時のコトです。

前を走る車の後部座席に・・・と、言うか・・・気が付いたのは、信号待ちの時でした。

可愛い茶色と白い物体が・・・!!

よくある風景と言うか・・・我が家も良くやってる風景です。

そう、後部座席にワンコが居たんです。

しかも、2頭です。

白に茶色のブチの子と、茶色に白の模様(柴犬?)の子とでした。

ピンクと赤の首輪が見えたので、女の子だったのかなぁ~?

運転席と助手席には、恐らく彼女(彼?)達のパパとママが乗っていたのでしょう。

運転席と助手席を競うように取り合っていたんです。

091204_095901

『可愛いね~』

と言っている内に・・・信号が変わり、車が走り始めたんです。

そうしたら、白に茶色のブチの子の尻尾が、プリプリと~!!

車がスピードを上げると更にプリプリプリ~と尻尾の速度も上がりました。

あんまり可愛かったので、思わず写メを撮った私です。

我が家の王子は、車でのお出掛けは大好きだけど・・・尻尾は振らないなぁ~。

助手席にもたれ掛かるようにして立って、一心に前を見詰るだけ・・・。

あんな風にのあも尻尾を振っていたら、可愛いだろうな・・・。

なんて思いながら、しばらく前を走るワンコ達のオチリに釘付けの私でした☆

コメント

わんこ達の後ろ姿かわいいです~
若いころ飼っていた犬はいつもセダンの車の後ろのガラスのところで寝ていたので、
後ろの車の人にぬいぐるみだと思われていたのですが、
突然ムクッと顔をあげるので驚かれたのを思い出します。

私も車中のわんこにくぎ付けになる時が・・
田舎なので荷台に秋田とか・・

前飼ってた柴MIXは、箱のりしてたですよ~
車が好きでドアが開いてたら勝手に乗ってました

チロママさんheart
可愛い後ろ姿でしょ~♪
しばらくの間、我が家の車の前を走って、私を喜ばせてくれました。
チロママさんのトコロにも、セダンの後部ガラスのトコロで寝る可愛い子がいたんですね。
前に小型犬がやっているのを見たことがありますが、ホントぬいぐるみに見えましたよ。
あの姿も可愛かったなぁ~☆

杏奈ママさんheart
ついつい見てしまいますよねぇ~。
荷台に秋田犬…それ、見てみたいです。
のあの彼女のグレートデンのマグちゃんは、後部座席の窓から顔を覗かせて乗っているコトがありますよ。
我が家ののあは…助手席に凭れ掛かって、運転席との間から顔を出して前方を見詰ています。
時々、前を走る車の後部座席に座る子供さん達に喜ばれます☆

コメントを投稿