« クリスマス | メイン | 早朝おデート~♪ »

2009/12/27

年末です。

もう幾つねると~お正月~♪

いよいよ今年も残すところあと僅かです。

来年の年明けは、晴れるんでしょうか~?

またまた新年早々の日の出を狙う我が家です・・・。

日の出を狙うものの・・・ここ数年、日の出らしい日の出を拝めていませんので、

来年こそは!!

.

091202_083501

 ↑ 前にブログに乗せました、Mダックスのミルクちゃんの妹分のショコラちゃんです。

前回に御紹介した時は、写真が無かったので先日・・・と言っても、ずい分前ですが・・・

写真を撮らせて頂きました。

.

.

今、ちょっとのあがキュ~ンキュ~ンと甘え声で鳴いています・・・。

1時間ほど鳴いています。

ウロチョロウロチョロ歩き回って、鳴くんです。

お腹も鳴っていないし・・・オヤツやごはんも完食だし・・・

今のトコロ、原因不明です。

ずい分前にこんな風にキュンキュンナ鳴いた時は、お腹を下していたので、

ちょっとのあを連れ出して来ま~す!!

.

前の記事のお返事は、後で・・・。

.

.

≪ 追 記 ≫ 12/27 21:15

今、表通りまで歩いて来ました☆

案の定、ホンのちょこっとお腹を下していたみたいです。

のあがキュ~ンキュ~ンと、しつこく鳴くと・・・以前のお腹が最悪のコロを思い出して、

ちょっとイライラ~としちゃいます・・・。

イライラしても、仕方がないんですけどね。

.

多分原因のひとつは、昨日の工事・・・。

昨日は、一日我が家のガス系の工事でした。

工事をしたコトとかは、あまり問題ないと思うんです・・・。

時々ダンナが、一日中工具の音を鳴らしていますからね。

予定よりも、ちょっと時間が掛かり過ぎたコトもありますし、

昨日来られた工事の方、

お1人が犬が全然ダメな方で・・・1室にのあを隔離していたんです。

元々、わたしも犬が苦手だったので、その方の気持ちが良く判るんです。

ゲージは玄関先に設置してあるので、扉を開け放しのまま工事になりますから、

冷える玄関を避けて、いつもの和室なら大丈夫かな・・・と、篭って頂きました。

9:30~17:30まで掛かったので、時々部屋からだしてやったり、

散歩にも出たりしましたが、ほとんど一日中隔離したんです。

あんなに長く隔離する必要は無かったようにも思うんですけど・・・。

普段は家中を自由にしていますし、

ダンナや私も、昨日は一日中あまりのあを構ってやれなかったので、

ちょっとストレスを感じたのかもしれませんね。

それと、最近はずっとお腹の調子が良かったので、

散歩後に冷たい水をガブガブ飲むのあを黙認していた私も悪かったです。

.

今夜は、もう少し様子をみてやる必要がありそうですが、そんなに心配はなさそうです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。