« 寒いなぁ~☆ | メイン | 明日は冬至 »

2009/12/19

雪やこんこ

いやぁ~。

ホント、毎日寒いですね。

コレが本来の気温だと思うのですが、コレまでがちょっと暖かすぎましたよね。

こう寒いと、ついつい家に引籠もってしまいますが、

のあのお陰で、毎日外にも出掛けています・・・散歩へ行くだけなんだけどね。

しかも、散歩以外は引籠もり生活です。

のあも、エアコンが効いた暖かい部屋の中で、フカフカクッションの上で快適生活。

世の中には、雪が積もった中でも屋外で飼われているワンコだってたくさん居てるのに・・・。

ちょっと過保護過ぎるかしら?

だけど、屋外に長時間出しておいたら・・・

確実にお腹を下す坊ちゃん・・・やっぱり過保護過ぎるからかな~?

.

この数日、急にずい分と冷え込んでいます。

散歩中に雪がチラチラと降ってきたり・・・

チラチラって言うか・・・吹雪いてたが正解?

091218_155601

 ↑ 判ります? ・・・のあの背中に雪が付いています。

因みに写真は、昨日の夕方の散歩中です。

積もったりするような雪ではないんですが、吹雪くとちょっとツライです。

メガネを掛けていても、目を開けていられないし・・・

何よりも、顔中に雪がビシバシ当たって痛いです。

コメント

エ~ッ!?雪~?
見えませんよー。のあ君の方が白くって~♪
のあ君も匂いの探求には余念がありませんネー(^^;)
PJもなかなか動いてくれません。寒いから早く行こう!ってせかしても、飼い主の寒さには我関せず・・・で匂いをかいでます。

こちらも毎日寒いですよ~!
昼間の最高気温が3℃だったり。
今朝の最低気温は-8度でした。
ほんとに泣きたいほど寒いのですが
ムックは元気にお散歩しています。
くんくん匂いをかぎまくって
1箇所でじっとしていたりするので
待っている方は寒いの何の(>_<)

私のお散歩スタイルは
思い切り厚着の上に上下のナイロンヤッケ、
毛糸の耳あてをして鼻までマフラーを巻き
畑や田んぼの畦、山道を歩くので長靴、
掌がゴムびきになっている手袋をはめ、
腰にはおやつや携帯、デジカメ入りのウエストポーチ。。。
右手にはウンP処理グッズ入りの手提げとちりとり。
というとんでもないカッコです。
道ですれ違う人に挨拶すると
連れている犬を見て辛うじて私だと
わかってくれてるっぽい返事をしてくれます;

こちらも山間部はゆーきやこんこでした
その山にわざわざ行き、犬駆け回るを実践してきましたよ
酔狂でしょ~

のあ君は冷えるとお腹壊すんですね
お腹は毛が薄いからかな?

ピーの家族さんheart
のあの背中にゴミ屑のような雪が…。

のあ、マーキングの鬼です。
しかも、しつこくニヲイを嗅ぐ嗅ぐ…。
放っておいたら、散歩が終わらないので、強引に引っ張って散歩を再開させていますよ~。
のあも、踏ん張って頑張っていますとも!!

星宿さんheart
最高気温が3度~!?
しかも、最低気温が-8度だなんて…我が家周辺は、暖かい方ですね…。
最低気温がマイナスになるコトの方が少ないです。
どんなに寒くても、わんこって元気ですよね。
人間の方は寒くて堪らないので、強引に散歩を再開させています。

私の散歩の必需品にユニ〇ロのヒートテックがあります。
あれを1枚着ると、上着の中は結構薄着でも大丈夫です。
薄手なので着膨れませんし、かなり暖かいのでお薦めです。
私も、散歩姿はかなり怪しい人です。

杏奈ママさんheart
おぉ~!!雪の中を走り回るとは~!!
流石、ハイパー杏奈ちゃん☆
楽しい顔で、走り回ったんでしょうね。
だけど、杏奈ちゃんシングルコートですよね?
寒くナイのかな?? …寒いから、走るのか!?

今年は、この数年で一番毛がフサフサなので、寒い中でもお腹も元気です。
歩く散歩が中心なので、身体は温まるみたいです。
だからかな?今年は、散歩後に冷たい水をガブガブ飲んでも大丈夫みたいですよ。
油断は出来ないと思いますけど…。

コメントを投稿