« 明日は冬至 | メイン | クリスマス »

2009/12/23

ニット作品

今朝は、少し暖かく感じた大阪です。

昨日よりも少し最低気温が高かったせいもあるのでしょうが、

風があまり吹かなかったからかな?

だけど、お昼からは空が曇って・・・冷たい雨が降って来ました。

だけど、散歩は欠かせません。

散歩の時間には小降りになってきたので、

近くの公園へですが、散歩へ出掛けて来ました。

寒くても、のあは元気にテクテク歩いていましたよ。

.

今日は久し振りにニットの作品を見てやって下さい☆

最近は、ちょっと編み物のペースが落ちてしまってます・・・。

.

まずは、従姉から注文のあったニットのボレロです。

091106_141601

黒い毛糸で編んで欲しいとのオーダーで編みました。

黒の毛糸って、編目が見えにくくて・・・。

ちょっと梃子摺りましたが、何とか仕上がりました。

編んでは解きを繰り返し、小さめのニットでしたが・・・1ヶ月以上かかりました。

時間が掛かったけれど、従姉には気に入って貰えたみたいです。

夏場にオーダーを貰っていたんですが、他に編み掛けていたものがあったので、

後々になりました。

.

続いては、ニット帽です。

091223_154201

コレは、人にプレゼントするつもりです。

編んでいるウチに段々とパン粉に見えてきました☆

だけど、この数年で帽子を編み込んだので、暖かく編めたと思います。

そして、↑の帽子とセットで編んだのが、コチラです。

091223_154001

ネックウォーマーを編んでみました。

今回のは、今までのものとはちょっと雰囲気を変えてみましたよ。

フリンジは、付けませんでした。

帽子とネックウォーマーで、暖かくして散歩に出て貰えたらと思います。

後日、他の品物と一緒に郵送する予定です。

コメント

メリークリスマス
姉さんは、とっても女らしいですね
上手に編んでますうらやましいワン!暖かそうだワン!
私、小学校の家庭科の時間にきつきつカタカタのマフラー編んだっきりです(才能も根気もない)

杏奈ママさんheart
お返事が遅くなりました。
クリスマスも終わってしまいましたね。

今、とんでもない文字をみちゃいました☆
このワタクシが『女らしい』だなんて、そんなコト言ってくださる方なんて、杏奈ママさんだけですよ~!!
私も、小学校のコロに編んだマフラーは、きつきつカタカタはモチロンのコト…編み初めと編み終わりの幅が違うんですよ~。
…3年前のダンナに編んだマフラーも、そうでしたわ。
編み物を習い始めて、2年とちょっと…少し根気が出てきた…気がします☆

コメントを投稿