« オヤツタイムのコト | メイン | イルミネーション »

2009/12/13

のあのパン屋

昨日の夕方は、散歩の時間直前になって急に空が真っ黒になって、思わぬ雨降り・・・。

散歩の時間を1時間以上遅らせて、5時過ぎに出掛けました。

夕方の5時過ぎって、外は真っ暗・・・街灯も少ないので、ホントに真っ暗になります。

仕方がないので、比較的に車の交通量が多い道路横の歩道を散歩しました。

散歩の時間も、距離もずい分短くなってしまったけれど・・・仕方がナイです。

近くの公園には街灯が数本ありますが、人通りも無く薄気味悪いし

河川敷なんて、街灯は1本もありませんからもっと気味が悪いです。

なので、明るめの歩道を往復しただけの散歩となりました。

いつもの夕方の半分程度だったけど、

のあも心得たもので、サッサと用を足して帰りました。

昨日は、のあをシャンプーする日だったのですが、午前中に洗わなくて正解だったかも・・・。

思ったよりも泥跳ね跡があったので、夕方の散歩後にシャンプーをして、

夕べは、エアコンを暖かめに効かせた部屋でのあと過ごしましたよ。

.

今月に入って、とうとう我が家にもやって来たのがコレ~!!

091211_084401

パン焼き器です。

大昔、実家にもあったんだけど・・・ずい分コンパクトになって、しかも機能が満載です。

パスタやうどんも打てるし、お餅とかピザ生地も作れます。

しかも、 デニッシュパンや白いパンまで作れちゃうから驚きです。

まだ、イロイロな機能は試していなくって、山食パンしか作っていないんだけど・・・。

イースト菌でパンを焼いていたんですが、

ワン友の福ちゃんママから、天然の酵母菌を別けて頂けました☆

091211_084301

1回目は、あまり膨らまなかったけれど・・・

2回目に焼いた時は、ふっくらと焼けて美味しかったです。

せっかく焼き立てのパンを食べられるので、義理の両親にも焼いてお裾分けです。

『のあのパン屋は~♪』

なんて、歌と共に・・・。

私は、TVでしか見たことがないんだけど・・・ロバのパン屋さんって、知ってます?

ロバに馬車を引かせて売りに来るというパン屋さん。

あのテーマ曲を歌いながら届けよう~♪

コメント

ロバのパン屋さん、知っていますよ~
私が子供のころ毎日家の前を本当のロバがパンの入ったケースをひいていました。
時々ロバが道で糞をするのですよ。
でも、その後車に変わりました。
時々ジャムパンを買ってもらいました。
最近はもうこのあたりには来ないけど懐かしいなぁ~

我家のパン焼き機は古くて押入れの中です。
毎日パンを焼いて食べていましたがそのうちに飽きてしまったのです。
でも、のあくんのブログをみてまた家で焼きたくなりました。

チロママさんheart
お返事、遅くなりました。

ロバのパン屋さん、御存知でしたか?
私、実際には見たコトがないんですが、一度見てみたいです…でも、今は車なんですね。
ロバが曳くパン屋…なんだか楽しそうです。
糞は、ゴメンですけど…。

実家にも、古いパン焼き器がありました。
しばらく経ったら、飽きちゃうと思うんですが…最近のパン焼き器は、イロイロな種類のパンが出来ます。しかも、パン以外のモノも出来ますしね。
焼き立てって、美味しいんですよね♪

コメントを投稿