« ニット作品 | メイン | 年末です。 »

2009/12/25

クリスマス

今日は、クリスマスです。

どうも、クリスマスって感じがまったくナイ我が家です。

今年は、私がクリスマスケーキ作りをサボったので、昨日はダンナがモロ〇フの

ケーキを買って来てくれました。

私が作ると、日持ちのするブランデーケーキにしちゃうんですが、

今年は、ダンナが買って来てくれたので、生クリームがのったケーキです。

ブランデーケーキを作るときは、毎回多めに焼きます。

幾つか焼いて、友人やご近所、知人などにプレゼントするんですよ。

081213_21590001

 ↑ コレは、去年のクリスマス用に焼いたブランデーケーキと、パイです。

.

滅多にないコトですが・・・

時々、クリスマスケーキを私の実家から頂いたりする年もあるので、

ダンナのバースデーケーキ、私作のクリスマスケーキ、実家からのクリスマスケーキ

・・・と、3種類になるコトも・・・。

それをたった2人で平らげる私達も私達ですよね~。

イヤイヤ、どうりで痩せないハズですわ・・・。

そのケーキだけが、痩せない原因じゃないんですけどね~♪

.

トコロで、我が家の坊ちゃん。

091217_162601

今日も、ピンピンと元気です。

最近は、この寒い時期に冷たい水を飲んでも、お腹がピーピーになりません。

ホントに有り難いコトです。

数年前は、真夏でも冷たい水を飲ますコトは出来ませんでした。

この分だと、ホントにお薬を飲ませなくても良くなるかも・・・

なんて、甘い夢もみてしまいます。

コメント

我家も今年は不幸があったのでクリスマスは中止です。
でも、ケーキだけはしっかり作って食べました。
のあくんはケーキ食べたのかな?

チロママさんheart
そうでした。
チロママさん宅も今年は、喪中ですね。
我が家の場合は、2月だったし…私の実家でのコトですし、お正月の初詣にも行っちゃう予定です☆
あんまり不幸があったからって言う感じでもないんですよ。
残念ながら、のあにケーキはあたりませんでした。
変わりにオイチイササミジャーキーをあげましたよ~♪

コメントを投稿