« のあのパン屋 | メイン | 寒いなぁ~☆ »

2009/12/15

イルミネーション

しばらくの間は、冷え込む予報です。

あんまり寒くなると、散歩が辛いんですよね・・・。

家を出てしばらくは、厚着をしていたいんだけれど、

歩くとドンドン暑くなって、汗をかいちゃうんですよねぇ。

私は、分厚い上着を着て、マフラー、ニット帽、指先開きの手袋をして、

上着の中は薄着で出掛けていますが、

途中で、マフラー、手袋、ニット帽の順に脱皮しながら散歩をします。

皆さんはどうされていますか?

.

先日、この2~3年連続で出掛けている奈良県のイルミネーションを見物してきました。

このお宅のイルミネーションは、有名らしいです。

急に行ったので、コンデジを持っていなかったので、携帯での写真ですけど・・・。

まずは、1軒目。

091213_184301

091213_184601 

毎年ながら、見事です。

今年も、大勢の方が見物に来られていて、

中には大はしゃぎで喜んでいるでお子さんもいましたよ。

『ミッキーしゃ~ん♪』

とか、

『シャンタしゃ~ん☆』

と、奇声と共に・・・。

走り回ろうとしているそのお子さんを必死に抑えるお爺さんの姿が微笑ましかったです。

.

2軒目。

091213_192201

コチラも、素晴らしいんです。

特に、門の上にある黄色いイルミネーションの木が気に入りました☆

このお宅の庭には、音楽に合わせて踊る大きなサンタクロースの人形があって、

男の子が一緒に踊っていました。

その姿、とても可愛かったんですよ。

.

きっとこの2軒、甥っ子と姪っ子を連れて行ってやったら、さぞ喜ぶんだろうな。

でも、夜遅くなるし、場所的にとても冷えるから、

連れて行くならもっと大きくなってからかな?

その前にパパとママに言っておいたら、連れて行くかも・・・。

コメント

すごい!!

これはお子ちゃま喜びますよね☆

のあくんの様子が書いてないけれど、のあくんは、どうですか?happy01

私も散歩中、帽子は脱いじゃいますっ。
マフラーは脱皮すると荷物になるので、最初からしないで頑張ってますよ~!

小虎ままさんheart
スゴイでしょ~!!
数年前は、家の近くにももっとたくさんイルミネーションが輝くお宅があったんですが、ドンドン減ってしまいました。
見学に来る方のマナーが悪くて、町内で禁止令が出たトコロもあります。
数少ないイルミネーション満載のお宅なので、マナーを守って、毎年楽しめたら良いです。

のあは、留守番でしたよ。
このイルミネーション見学の前にお出掛けをしたんですが、その時に久し振りに車酔いをしたんです。
なので、留守番させました。
見に出掛けても、まったく関心ナシです。
アッチコッチのニヲイを嗅ぎまくっているだけです。

マフラーなしで、お散歩ですか…私は、5つの首を温めると風邪を引き難いと聞いたので、歩き初めだけでもマフラーをしてます。
風邪を引かないように気をつけて下さいね。

コメントを投稿