« 散歩 | メイン | のあのパン屋 »

2009/12/11

オヤツタイムのコト

今朝の散歩は、雨の中の散歩でした。

昨日の夕方遅い時間から降り始め、今日の夕方の散歩の直前まで降っていました。

ホントは、午前中にスーパーへ出掛ける予定でしたが、

大雨と強風で、明日に延期しちゃいました。

そんなコトって、結構良くあります。

.

朝の散歩では雨でしたが、

夕方の散歩では、途中で雨が上がったので河川敷へ出掛けました。

だけど、河川敷には大きな水溜りがたくさんあって、

遊歩道中心に歩きましたよ。

その遊歩道にも、大きな水溜りがあったんですけどね・・・。

.

いつも雨が降らなかったら、朝も夕方も河川敷へ散歩へ出掛けます。

朝は、まず河川敷を上流に向かって歩いて、大きな吊り橋の手前でUターン、

その後、下流に向かってズンズン歩いて、隣接する市との境界辺りまで歩いてから

2度目のUターンをして帰って来ます。

091206_074001

 ↑ 2回目の折り返し付近。

そのコースで、大体6㎞程あります。

河川敷と堤防を歩くので、何処の階段を使うかでとかで多少は前後します。

多くて7㎞弱、少なくて5㎞強・・・と言ったトコロでしょうか。

夕方は、河川敷を上流に向かって歩いて、大きな吊り橋の手前でUターン・・・

までは同じで・・・途中にある大きな木の下で、

ワン友達と合流してオヤツタイムをしてから帰って来ますので、

大体で3~4㎞と言ったトコロでしょうか。

夕方の散歩は、J・ラッセルの福ちゃんや白柴のナナちゃんが居てる時は、

河川敷の出口付近にあるベンチの上で、3匹揃ってもう一度オヤツタイムをするんですよ。

そのベンチまでには階段があって、3匹共大急ぎで階段を駆け上がり、

競うようにしてベンチに飛び乗ります。

そして、3匹で仲良くオヤツを頂くんですが、その姿が可愛いの~♪

一度、写真に収めなくちゃイケマセンね。

なかなかシャッターチャンスが無くて・・・。

今度、挑戦したいと思います。

コメント

のあくん、たくさん歩くのですね。
おやつタイムもあってたのしそうなお散歩ですね。
チロはおやつを持っているとそちらに気が向いてなかなか歩かないので
散歩するときはもくもくと歩かせます。

チロママさんheart
たくさん歩くか、ロングリードを着けて走らせるかです。体調や、時間の都合で短くなるコトもあります…。
たくさん歩く日は黙々と歩いて、少ない日は井戸端会議が長引いた日…とか。

オヤツは、必ず散歩バッグに入っていますよ。
カバンに手を入れて袋のガサガサって音でソワソワしたりもします。
だけど、幼犬のコロから食にムラがあったので、今でもそんなに食い意地はナイ方と思います。ワン友達に横取りされても、怒ったトコロを見たコトがないんです。
チロちゃん…この間の全国展の時も、パンとかジャーキーに『それ頂戴♪』って、視線が凄かったっけ…。

コメントを投稿