« 春の七草 | メイン | 初登山 »

2010/01/09

叔母ちゃんの欲目

新年になって、10日弱です。

今朝まで、殆んどの人影や犬影がまばらだった河川敷も、

今日は賑やかでした。

出会ったコトのナイわんこも多かったけど・・・

知り合いのわんこ達ともやっと新年の挨拶を済ませました☆

.

今日は、先日の小虎ママさんからのリクエストにお応えして・・・。

Cimg2184

甥っ子と姪っ子の写真です。

自分の子じゃナイから、後姿だけなんですなんけど・・・。

.

見ての通りですが・・・。

左側が、小学1年生の甥っ子。

右側が、1歳9ヶ月の姪っ子。

USJのETの前にある噴水で、水遊びを始めた二人・・・仲良し兄妹です。

お兄ちゃんは、妹に泣かされる毎日らしいです。

だけど、妹を大事にしているコトは、時々しか会わなくても良く判ります。

何故なら・・・甥っ子は、姪っ子の名付け親なんですってよ。

名付け親ってだけじゃないと思うけど・・・。

私の小さい頃は、兄とは毎日のように喧嘩をして、よく泣かされていました。

大声で泣けば、大人の誰かがすっ飛んで来てくれるので、一際大声で泣きましたよ。

甥っ子と姪っ子は、年が離れているせいもあるのでしょうが、

甥っ子が姪っ子に手を上げたりなんて見たことがないです。

ちょっと玩具なんかを横取りして泣かしちゃうコトはあるみたいですけど・・・。

ホント、妹の面倒をよく見るお兄ちゃんです。

『弱虫戦隊ナクンジャー』

・・・なんてコト言って、パパとママは笑ってからかうけど・・・

パパ(私の実兄)だって、甥っ子と同じコロは時々(よく?)泣いていたように思います。

男の子は、大人になったらそんなに泣いていられなくなるだろうから、

今の内にたくさん泣くと良いよね。

反対に・・・

姪っ子は、ちょっと転んだ位じゃ泣きません。

年上の子供を押しのけて、掻き分けて走って行きます。

USJでも、一瞬見失うコトが何度か・・・。

子供2人に対して、大人が6人もついていて『迷子』なんて、シャレにもなりません。

だけど・・・テンションが上がりまくった姪っ子は、走って行っちゃうんだよなぁ~。

いつか迷子になるんじゃないかと心配です。

迷子になっても、案外平気な顔してるかも・・・?

爺ちゃん曰く『公園に連れて行ったら捕まえられない』そうです。

特に身体に障害がある爺ちゃんですから、追い掛けるのも一苦労・・・。

それなのに・・・姪っ子が、爺ちゃんと公園に行くのが好きなので、頑張るそうです。

どんどん高い所にも登ってしまうし、

怖いもの知らずの彼女・・・。

今のうちだけなのか・・・これからまだエスカレートするのか・・・。

写真を撮ると、必ずカメラチェックが入ります。

まだまだ言葉が上手くない姪っ子、要求が通らない時なんかは泣きます。

だけど・・・

写真を見せると泣き止むし・・・泣き止むドコロか笑うし・・・。

カメラを向けるとポーズをとってくれます。

そして『今撮った写真を見せて~』と強請ります。

将来、モデルさん志望かしら~?

.

本日は、叔母ちゃんの欲目満載~☆

コメント

きゃ~!かわいい後姿!何かやりたそうなうずうず感が後姿にも表れていますねnotes
リクエストに応えていただいて、ありがとうございますっheart04
姪っ子さんの度胸?と運動神経の良さは、楽しみですねhappy01 
もっと大きくなったら、のあくんのいい遊び相手になりそうですね。

ナクンジャーのお兄ちゃんもいたなんて~。
姪っ子、甥っ子ってかわいいですよね。
うちのはもう高校と中学なんでつまんないんですよ~。

そうそう、ブログのコメントでご心配していただいたのに、返事が遅れちゃってcoldsweats01 DVDばっちり見れますよlovely 育児の眠さをDVDで吹っ飛ばしてま~すheart02
のあの姉さん、ありがとうshine

小虎ままさんheart
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
長々と放置しております…。

可愛い後姿でしょ~?
もうね。甥っ子も姪っ子も可愛いの!!
実は、この噴水でバシャバシャとやりたかったみたいです。
夏なら、水遊びも良いのですが…。
甥っ子も姪っ子も、のあを可愛がってくれるんですよ~。
のあ的には、ちょっと迷惑かも??
ダンナ方にも姪っ子と甥っ子が居ます。
だけど、もう大学生と高校生だし…滅多に会わないので、会話が続きません…。

DVD見れた様子で、良かったです☆
良かったぁ~。
小虎ちゃんも、弟君に慣れてきたようで良かったですね。
弟君が、姪っ子くらいになったら一緒に遊ぶのかなぁ~。
その姿も、可愛いでしょうね♪

コメントを投稿