« 迎 春 | メイン | 春の七草 »

2010/01/05

初日の出

今年は、新年早々から忙しくしていた我が家です。

忙しいと言っても、例年に比べたら・・・ってだけのコトです。

あんなに3ヶ日の間にアチコチにお出掛けしたのって、初めてかも・・・。

若い頃は、家族で初詣を済ませて、姉と兄と一緒にスキーに出掛けていました。

比較的仲の良い兄弟なんじゃないかと思います。

子供のコロは、兄とケンカばかりしていたんですよ~。

姉とは、あまりケンカになりませんでした。

はい・・・私、シスコンです☆

・・・で、今年のお正月は・・・

今年も期待していた元旦初日の出は見れませんでした・・・。

今年は、雨は降らなかったものの・・・3ヶ日とも朝の散歩は、曇り空でした。

それで、やっとお出ましになったのが、4日のコトでした。

100104_073601

 ↑ 逆光になりましたが、のあに後光が・・・!!

.

今年の元日は、珍しくダンナが休みでした。

早朝の散歩後に義理の両親も一緒に初詣へ出掛けました。

もちろん、我が家の王子も一緒です。

Cimg2161

 ↑ 今年は、去年ほどたくさんの方々にカメラを向けられるコトは無かったです。

去年の1/4ほどだったでしょうか・・・??

今年は、のあを囲む方が少ないので、

お子さん達がのあと一緒に並んでの写真撮影ってパターンが多かったです。

のあと私は、交通安全のお祓いをする場所で『散歩安全』をお願いして来ました。

本当は、去年の2月に実家の祖母が亡くなっているので、

今年のお正月をお祝いするのを躊躇いました。

だけど、私は家を出た身なので・・・。

それに初詣に出掛けた先は、神社でなくお寺です。

その後、義理の両親宅でゆっくりしてから、夕方の散歩へ。

.

毎月1日は映画の日なので、元旦から映画へ行きましたよ。

映画が好きなので、出来るだけ安く観れる日に出掛けます。

アクション、コメディ、ファンタジー、アニメ・・・

ホラー、サスペンス、戦争、パニック映画以外は何でも観ます。

洋画でも、アジア映画、邦画でも、予告編を見て次回の映画決まるコトもあります。

昔と違って、ネットで座席を確保出来るので便利です。

今回は、何を観るか迷ったのですが・・・

時間の都合で『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を観てきました。

後編が、楽しみです。

.

2日からはダンナが仕事だったので、私はゆっくり出来ましたよ。

・・・ですが、3日は・・・。

実家の母、姉、兄一家4人と待ち合わせて、USJへ行って来ました。

ダンナは、仕事の帰りにUSJへ直行でした。

私とダンナは、何度もUSJへ行ったし、夜のパレードも去年の春に撮影済み。

・・・なので、今回は姪っ子をメインに兄一家のお抱えババラッチとなって来ました。

もうね。

姪っ子ったら、音楽が掛かったら満面の笑みで踊るの~♪

可愛いったら!!

オバちゃんも、オジちゃん、メロメロよ~☆

コメント

のあ君の羽織袴、いつ見てもいいですね~!
はがきの写真も、とってもインパクトありました。夫にも見せびらかしています^^ 我が家はもうちょっとしたら寒中見舞いを出します~

きょうだいでスキーっていいなぁ!憧れます。うちは年の離れた弟がいますが、仲が悪くはないものの、一緒に何かする雰囲気じゃないのですよねぇ~^^;

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

遅まきながら、明けましておめでとうございます♪ 今年もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)!

12月は何かとばたばたでPCもろくに見られずcryingやっとブログ訪問できましたっ。
先日はかわいいheartのあの姉さんとお話できて嬉しかったです~!
途中で来客でがっくりでした~(涙)。

ネックウォーマーと帽子、もうめちゃくちゃ人に自慢しながらつけています~lovely
あったかいし、かわいいし~。
散歩が余計楽しみになっちゃいましたheart02 

今度つけている様子、ブログにアップしますね~scissors

姪っ子ちゃん、例ののあくんをひとりで散歩させたがるつわものちゃんですね☆
後姿だけでも、ブログにアップしてほしいわぁnote

keiさんheart
コチラの方こそ、今年もよろしくお願いします。
のあの羽織袴、インパクトがアリアリですか~?大ウケみたいで…我が家の狙い通りです☆

実家の姉と兄は、年が近いんです。
兄が私より2歳年上、姉は更に1歳年上です。
仲は良いほうだと思います。
因みに兄嫁は私より年下…私のダンナは姉より年上なので、ややこしいです。
スキーは、兄が一時期はまっていたので、姉と私は便乗で出掛けていました♪
姉とは、アチコチ国内外にも出掛けましたよ…時間とお金に余裕があったコロは…。
少し年が離れると、一緒に何処かへ出掛けるコトは少なくなるんでしょうかねぇ…しかも異性で年が離れるとなると更にでしょうか…。

小虎ままさんheart
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
可愛い坊ちゃんの写真入の年賀、嬉しかったです☆
我が家は、今年も戌年仕様でした☆

えへへっ☆可愛いだなんて~!!
煽てたって、何にも出ませんよ~。
木に登っちゃって、降りて来れなくなっちゃうだけです。
小虎ままさんもとても可愛いお声で、ずい分若い方なんだなぁ~と思っていました。

ネックウォーマーと帽子も気に入って頂けて、嬉しいです。
私も、寒い日に散歩には必需品なんですよ。
暖かくして、お散歩を楽しんで下さいね。
良く考えたら、坊ちゃんの帽子も要ったんだわ…。

今度、姪っ子の後姿の写真を探してUPしますね。
カメラを向けると、カメラ目線でバッチリポージングするんですよねぇ~。
しかも、撮影後は画像チェックも欠かさないんですよ。

コメントを投稿