« 叔母ちゃんの欲目 | メイン | お久し振りです。 »

2010/01/23

初登山

ちょっと前まで、暖かかったのに・・・この間の雨から、またまた寒くなりました。

今回は、ずい分と長々とブログを放置しておりました・・・。

放置中、私ものあも、モチロンダンナも・・・まったく健康体でした。

お出掛けが多かったコトもありますが、なんと言うか・・・ネタ切れ・・・。

元々、この『紀州犬のあ』を立ち上げたのも・・・

のあの健康面の記録

のあの訓練の記録

のあとのお出掛けの記録

のあの犬友達との出会いの記録

・・・と、始めたワケです。

ですが、最近ののあ・・・健康面にも問題なく、訓練も殆んどやっていません。

しかも、この寒さで、お友達ともナカナカ会えず・・・ひたすら歩き続ける毎日なワケです。

そんなワケで、のあ関連のネタをちょっとネタを切らしていました。

ニットの作品も、発表出来るものもがナカナカ完成せず、

お天気話しかなかったワケなんです・・・。

.

そんなワケで、やっとのあと一緒のお出掛けが適いました~♪

なんと!?

のあの初登山で~す。

近くの山なんですけど・・・『金剛山』へ行って来ました。

前にも出掛けたけれど、午後から駐車場まで行って帰って来たんです・・・。

それは・・・私が、直前になって山登りに怖気づいたから・・・。

あれから、約2年・・・私の踵の痛みも無くなったし、

去年の夏からずい分と歩き込んで、長距離歩ける自信が付いてきたので再挑戦でした。

いやぁ~。

私、重量級なので思った以上に大変でしたよ~!!

前日の雨の影響で、山道が凍っていたり・・・。

山頂なんて、前の週の雪が残っていて氷点下だったし・・・。

Cimg2316_2

・・・だけどね。

実は・・・駐車場から途中までは、ロープウェイに乗りました。

バリケンを借りて、のあも一緒にロープウェイに乗れるんですよ~。

もちろん有料です。

ナカナカバリケンに入ってくれなくて、諦めようかと思いましたよ・・・。

家では、バリケンは使わず・・・ゲージを使っているので、ちょっと勝手が違ったのかも。

だけど、帰りには割りとすんなり入ってくれました。

100122_135301

 ↑ ロープウェイの乗り場で、時間待ち中ののあ・・・ストーブが暖かくて、ウトウト・・・。

山道を歩く間は、のあはダンナと一緒に前を歩きます。

足の遅い私を時々振り返ったり・・・

息の上がった私の元に駆け寄って来てくれたり・・・

ウチの坊ちゃん、ナカナカ可愛いトコロがあります。

山道や山頂では、たくさんの方に可愛がって頂いたのあでした。

中には

『この子可愛すぎ~!!』

・・・っと、のあにメロメロのお父さん。

『可愛い。可愛い。』

・・・っと、可愛がってくれた団体の学生さん達。

『おぉ~!!お父さん。』

・・・っと、満面の笑みの学生さんの引率に来た先生。

山の上でも、可愛がって貰えて良かったね☆

.

毎週とか、毎月はちょっと辛いけど・・・

時々、のあと山登りを楽しむのも良いかなぁ~☆

お友達と、山登りも出来るかなぁ~♪

・・・なんて、夢見てます・・・。

.

今年は、更新のペースがかなり落ちそうですが、

これからもお付き合いよろしくお願いしま~すcoldsweats01

コメント

楽しそうな様子が伝わってきます。
のあちゃんも元気そうで何より。
しかも、ほんとに可愛いわ★

ムックも怖気ないで色んなところに
行けるようにしてあげたいです。
それがこれからの目標かな・・・

更新頻度なんて問題ありませんよ。
アルバム代わりに使うと
数年経ってから思い出をたどれて
とっても便利です。
私はブログ以前の日記サイトを
そのまま削除しないで保存してあり
時々読み返したりしていますよ。

これからも時々でいいですからUPしてくださいね。
ここは私にとって大切な相談室みたいな場所です。

星宿さんheart
登山は、大変だったけど…楽しかったですよ~。
あれでも登山って言ってもいいのかなぁ…。

のあも、最初は外出がニガテでした。
車に乗せたら、パニックになって…私の頭の上まで登って窓から逃げようと試みたコトも…。
だけど、まず私の実家へ遊びに行くコトから初めて、徐々に慣れました。
今でも、時々車に酔います。

出来るだけ、頻繁に更新するつもりですが…あまりにも毎回同じコトばかりの記事にしても仕方がないかなぁ…と思ったんです。
ブログは、私とのあとの成長記録でもあるので、また時々更新して行きますねぇ~。

今年も、のあとのお出掛けを充実させたいなぁ~♪

山登りは、楽しいですよね
わんこが引っ張ってくれるから楽だし
気分変わるし

のあくんは、みんなに可愛がられるアイドル犬だし~

うちも、ぼちぼち更新です。気になさらないで~
星宿さんみたいに、自分が振り返るためのアルバムに同感!
去年の今頃何してたんだろう?とか、よく振りかえります

金剛山! 母が若いころよく登ったそうです。
ロープウエイがあるということは高い山ですね。
京都では比叡山くらいなのでしょうか?
もしそうなら、登山はたいへんでしょうね。
私も比叡山はチロと登るの大変です~
大文字山ならなんとか大丈夫ですよ!
今度のあくんもいっしょにどうですか?

ご無沙汰してます~
のあの姉さんも久しぶりの更新だったのネ
私もなかなか更新できずにいま~す
パソコンの前でゆっくりすることができないの
なぜかと言うと…すぐに寝てるからなのよー(笑)

のあ君と登山なんてすごいね~
うちの団地は、すぐ後ろが山で
登山道もあるらしいんだけど
登る自信がないわ~
高い山じゃないんですけどネ(^^;)

更新ないので、心配してましたよ~!!
でも元気そうで良かった!

登山楽しそう~!

のあの姉さんとのあくんに、お返しをしたくて。色々考えてるんですけど、なかなかいいものが思いつかなくて。
もうちょっと待っていてくださいね☆

杏奈ママさんheart
長々と放置…申し訳ありません。
ちょっと旅に出掛けたり…セーターを2枚ほど大急ぎで仕上げていました☆

山登り…実に十数年ぶりでした。
殆んど車とロープウェイでの移動でしたが…山道が凍っていたので、頂上まで20分の道のりを30~40分掛けました。
のあのリードは、ダンナに任せて、私はいつでも両手が使えるように手をフリーにしていました。
のあに引っ張って貰ったら、もっと早く登れたかしら??

チロママさんheart
長々と放置…申し訳ありません。
ちょっと旅に出掛けたり…セーターを2枚ほど大急ぎで仕上げていました☆

コチラでは、金剛山は有名なんですよ。
中には、毎朝出勤前の散歩がてらに登山をする方もいらっしゃいます。
私の実家周辺からでは、金剛山は遠回りでしか辿り着かないので、二上山や高安山、信貴山に行かれるからが多いようですよ。
この半年で、ずい分長い距離を歩けるようになりましたが、やはり山道は全然違いました…。
もっとたくさん歩いて鍛えないとイケナイようです。
チロちゃんと、登山デート出来るように頑張りますね☆

ノア母さんheart
長々と放置…申し訳ありません。
ちょっと旅に出掛けたり…セーターを2枚ほど大急ぎで仕上げていました☆
ナンダカンダで、パソコンを開いたのも3週間振りです。

我が家も、どちらかと言うと山沿いです。
車で5~10分程東へ行くと登山可能な山が幾つかありますよ。
今回は、半年間で長距離を歩けるようになったから行ってみたけれど…まだちょっと大変でした。
途中、何度か挫けそうになりながらの登山でした。
登山といっても、ロープウェイを降りてから頂上までは20分位です…私は、倍ほど掛かりましたよ。

小虎ままさんheart
長々と放置…申し訳ありません。
ちょっと旅に出掛けたり…セーターを2枚ほど大急ぎで仕上げていました☆

登山してきました☆
…毎日、散歩代わりに登っている方もおられるので、登山と言っていいのかどうか…。

お返しなんて、気になさらないで下さいね。
DVDも、ニットも、使って楽しんで頂けたのならそれで嬉しいです♪

コメントを投稿