« 初登山 | メイン | 新入り »

2010/06/24

お久し振りです。

皆様。

お久し振りです。

イロイロとありましたが、ダンナも、私も、もちろんのあも元気です。

月1回程度で、皆さんのHPやブログへ読み逃げ犯となっていました。

.

私の方は、黄砂の影響もあって軽く体調を崩したりもしましたが、

主にちょっとした人間関係に悩み・・・

人とのお付き合いって、ナン難しいコトかと思い知らされました。

本当の自分を巧みに隠して、

ある日ちょっとしたコトを切欠に突然に豹変する人っているんですよね。

そんな悩みも、先日、ほぼ解消となりました。

去年から、少しずつ離れる努力の結果と、知人の手助けで。

完全に解消したワケではないので、また落ち込まされるコトもあるんじゃないかと・・・。

だけど、今まで程も関わることも無くなりそうなので、一安心といったトコロでしょうか。

それと2年半と少し通った編み物も、今月の教室で最後となりましたので、

お出掛けの予定が組みやすくもなりました。

教室へは通いませんが、まだ編み物は続けます。

かなりのスローペースとなるでしょうけどね。

.

のあの方は、冬の終わりに血液検査で引っ掛り、あわや大病気の発覚か!!

・・・かと思いましたが、後日にもう一度検査をした結果問題はありませんでした。

普段からあんまり水分を摂らないのあなので、

特に冬場は更に水分接種が少なくなって、軽い脱水症状が原因でした☆

いや~。焦った、焦った。

結果が判るまで、相当心配しましたよ・・・。

そしてというか・・・やっぱり季節の変り目にはカイカイが出ました。

被毛の方は、あんまり問題ないのですが・・・

耳の方に出ました。

それはもう、盛大に・・・アレルギー症状とマラセチアのダブルパンチ。

ちょっと酷かったので何度か病院へ通いましたが、今では耳の調子も万全です。

GW中には、恒例のペット博へも行きました。

今年は、ワンちゃん達の粗相がかなり目立ちました。

スタッフさんの対応が遅いのか、追いつかないのか・・・アチコチ酷くって・・・

のあは、2日後にお腹を壊しちゃいましたよ・・・。

数日間、抗生物質を飲ませて治しました。

この時も、違う病気を疑われて心配しました・・・。

現在の食欲は、そんなコトもウソのよう。

暑さにも負けずに旺盛です。

ガッツンガッツン食べます。

体重が増え過ぎて18kgを少し越えるまでにもなった時期もあったんです。

のあ的には、18Kgを越えるとあまり宜しくないので、

ごはんを減らして17Kg台まで落としましたよ。

自分の体重は、ナカナカ減らせないけど・・・のあのはスグに元通りのナイスバディです。

そうそう、新しく芸も覚えましたよ。

いつか生披露出来るかな??

100319_135101_2

↑コレは、新しく覚えた『鼻パク?』です。

普通は、このままマズルでオヤツを弾いてパクリなんですが・・・

ウチの坊ちゃんは、前足で払い落としてから食べるんです。

だから『?』が付きます。

コレはコレで可愛いので、ひとつの芸としてコレで良いんです~♪

ウチの子、大阪生まれの大阪育ちですから、ツカミはOKなんです。

笑いの神様が、時々のあに降臨なさいます。

.

.

.

なかなか再開出来ない中、心配をしてメールを下さった方々。

散歩中にお声を掛けて下さった方々。

更には、愚痴を聞いて頂いたり、相談をさせて頂いた方々。

ご心配をお掛けしました。

そして優しいお声、有り難うございます。

申し訳ないと思いつつ・・・長々と放置して本当に申し訳ありませんでした。

久し振りにパソコンに向かったら、ちょっとした操作を忘れちゃってたわ・・・。

また時々更新させて頂くと思うので、時々覗きに来てやって下さいね。

皆さんのHPやブログへも、ボチボチとまたお邪魔させて頂いて、

コメントを残させて頂きま~す。

コメント

のあの姉さんー!お久しぶりです!
以前と変わらないのあの姉さんの文章と、のあ君の写真が見られて嬉しかったです^^
人付き合いをすると、悩みもついてきますね。私はいま、お付き合いがとてもせまーいので(それはそれで寂しいんだけど)大した悩みはないですが、この先ご近所づきあいが深まったり、家族を通じての付き合いが始まったりすると、いろいろと経験することになるのだろうなぁと思ったりします。
なんにせよ、のあの姉さん、復活!めでたい!また覗きにきますね~^^/

心配してました
ご自身かご家族のご病気かな~のあくんの具合が悪いのかな~とか
でも、元気でよかったです
人間関係、時々すごーく疲れますよね
職場も一時大変でした
どうしても馬が合わない人もいるわけで・・

のあちゃんの鼻パク見てみたい~♪
ブログ復活おめでとー

金剛山に登ったまま遭難しちゃったの?って心配してましたよーーー!(笑)

この半年色々あったみたいだけど
元気そうでなによりでした!

無理しないでボチボチ復活してくださいねぇ!

何より嬉しいのあ君の元気そうな写真lovely

毎日覗きに来てました|∀・)

「馴れ馴れしくて悪いかな?」
なんて思いつつメールも出来ず。。。

良かったです、お元気そうで。
のあちゃんも体調が戻って良かったですね。

人間関係はいつでも、どんな時でもついてまわる悩みの種です。
最近は、生きてる間の修行のひとつなのかも、って思うようになりました。
みんな同じようなことで悩んでいるんじゃないかなぁ?
私も経験アリです。。。

Keiさん。
有難う~。
対人関係は、難しいですね。
簡単に人を信じ込んで、入り込んでしまう私もダメですね。
長~い付き合いでも、豹変されるまでまったく気が付かない私も私でした。
ダメダメです。
相談に乗って、間に入ってくれたのも長い付き合いの友人なので、良い友人も居てるんですよ~。

今は、心機一転を兼ねて、またブログのお引っ越しを考えています。

杏奈ままさん。
ご心配かけました。
対人関係って、難しいわ~。
私も、会社勤めの間にも、豹変されたけど…今回は、付き合いが長いだけでなく、そこそこ仲良しだったので、辛かったです。

秋にまたうどんツアーと言う名の家族旅行を計画中です。
また、心機一転を兼ねて、ブログのお引っ越しも考えています。

RUNさん。
金剛山ではなく、人との付き合いに遭難していました☆
救助隊の友達のお陰で、何とか解決です。

のあは、食欲モリモリ元気ですよ。
私は、何だか柴わんこに好かれるニヲイでも出てるのか、ご近所の柴わんこに好かれまくりの毎日で癒されています。
舞ちゃん、心ちゃん、もちろんRUNさんに会いたいわ~。

心機一転を兼ねて、ブログのお引っ越しを考えていますが、またボチボチやって行きますね。

星宿さん。
大なり小なり、生きている限りは人間関係の悩みは付き纏うのですよね。
今回は、長い付き合いの友人の豹変にどうして良いのか判らず、ちょっと大変でした。
相談に乗ってくれた別の友人が間に入ってくれて、何とか解決です。
もしかしたら、また何か言ってくるかもしれませんが、住んでいるトコロも違うので、ノコノコと呼び出しに応じて出掛けない限り会うコトもナイはずです。
ブログで知り合った皆さんに励まされ、友人に助けられ、良い人にもたくさん巡り逢えてるので、煩わしさだけではナイのですよね。

心機一転を兼ねて、ブログのお引っ越しを考えています。
引っ越しするまでは、このブログでボチボチとやりますが、引っ越し先が決まったら、皆さんに引っ越しのご挨拶に伺います。

のあの姉さん、のあくん、心配してましたよ~!!なかなか更新がないので、メールしちゃおうかと思ってました!

人間関係・・・わかりますわかります!
私も何年か前になやんでいたことがあります。
長い付き合いの友人と仕事の同僚二人の、ダブルパンチでした。

でも、そういう時って、大変な思いもするけど、助けてくれる人がいたりと、反対に人の優しさに気づけますよね。
周りに良い方たちがいて良かったですねhappy01

鬱陶しい梅雨が続きますが、のあの姉さんものあくんも体調崩さないようにしてくださいね。

私も読み逃げ常習犯化してます☆
すいませんっcoldsweats01


誰か温めてよ~…
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
http://20ny3tv.mad.bjg12.net/

偶然検索しておりましたらヒットしました。

はじめまして。
父犬違いの子に会えて嬉しくてコメントさせていただきました。

銀女号とは姉妹犬で同じ銀ゴマ雌を飼っています。
今は白雄の息子犬も居ます。

小さい頃の、のあさんとそっくりです!!

コメントを投稿