グルメ Feed

2009/12/21

明日は冬至

今日も、寒い一日でした。

だけど、この数日の中では暖かい方だったんじゃないかと思います。

・・・明日の朝は、また冷え込むみたいなんですけど・・・。

明日は、冬至ですね。

皆さんのお宅でも食卓にはカボチャ、お風呂には柚子なんでしょうね。

続きを読む »

2009/12/05

さつまいも

最近のお天気は、雨の日と晴れの日が交互でした。

一日降って、翌日は晴れ・・・しかも微妙に曇ってる・・・。

なので、河川敷もカラカラになる間がないみたいです。

こんなお天気ですが、いうほど寒くは思いません。

今年は(今年も?)暖冬になるのかなぁ~。

続きを読む »

2009/11/29

寒くなったら・・・

今日は、ちょっと冷えました。

もう明後日には、12月・・・今年も残り32日ですもんね。

ちょっと寒いけど、まだエアコンを入れるほどでもなかったです。

・・・と言うか、今日は朝から晩ご飯とかの下拵えで、

動き回っていたので暖かかっただけかな~?

続きを読む »

2009/06/27

我が家の流行食

暑いです。

暑い時こそ、しっかりとゴハンを食べなくっちゃ☆

のあも、ご近所の女の子達のヒートが落ち着いたのか、食欲が戻ってきました。

ガツガツと結構たくさん食べてくれます。

これで、もっと運動をさせてやれればいいんだけど…。

続きを読む »

2009/06/25

名古屋名物~!?

ムシムシしますね。

先週の晴天がウソのように大雨もよく降りました。

この雨で、水不足の地域はずい分確保出来たのかな?

近畿も、琵琶湖の方でよく降ったようですし、田畑をお持ちの方達もホッとされたのでは?

続きを読む »

2009/06/21

ジャガイモ

毎日暑いです。

時々、雨が降る事がありますが…梅雨らしい天気とは言えません。

そろそろ、梅雨空が戻ってきそうな予報です。

雨が降ってくれないと、夏野菜の値段で跳ね返って来ますから、この祭、梅雨はガマンガマンです。

続きを読む »

2009/03/27

鞠花茶

この間、関空方面へお出掛けしました。

寒い日だったけど…良いお天気だったので、のあも一緒にお出掛けしました。

せっかくのあも一緒に関空方面へ出掛けたのに…まったく写真を撮り忘れてしまうという失態。

続きを読む »

2009/01/10

タマゴサンド

今日は、冷え込みました。

昨夜の内に結構雨が降って、冷え込みました。

今日1日、曇り空だったのであんまり気温が上がりませんでした。

家に中に居ても、エアコンのお陰で暖かいものの…足下だけが冷えます。

ここはやっぱり、中途半端に残った毛糸を集めて靴下でも編むべきでしょうか…。

続きを読む »

2008/12/13

久し振りに…

今日は、久し振りに人間用のオヤツを作りました。

ここのトコロ、わんこ用のオヤツばかりを作っていて、人間用のオヤツは殆んど作っていませんでした。

8月の初め…PLの花火の日にパンナコッタを作って以来かも…??

ブランデーケーキとパイの焼き菓子2種です。

続きを読む »

2008/12/03

ヘ~ンシ~ン☆

先日、肉じゃがをたくさん作り過ぎて、残っていたので、
今日は、肉じゃがさんにはヘ~ンシ~ンして頂くコトにしました。

肉じゃがさんが、ヘ~ンシ~ンしたモノとは…

じゃじゃ~ん☆

続きを読む »