わん友 Feed

2009/10/26

新しいお友達

昨日の夕方から雨が降り始め、今朝はザーザーと降る中を散歩しました。

雨のせいでしょうか?

今日は、肌寒い1日となりました。

この雨は、日本列島の遥か南にある台風20号の影響なんでしょうかねぇ。

そろそろ、我が家にある寒さに弱い植物達を保護してやらなくてはイケナイかもしれません。

続きを読む »

2009/10/04

虹の橋

今日は、予約投稿です。

先日、ちょっとショックな話を聞きました。

少しだけ、その話です。

続きを読む »

2009/07/17

わん友

毎日、散歩中にたくさんのわん友に出会います。

一部の男の子と、仲良く出来るのあですが…

女の子なら、初めましてでも高確率でお友達になります。

身体の大きな子と仲良くなるのは、時間がかかるコトが多いんですけど…。

.

続きを読む »

2009/07/09

梅雨だけどサクラ~

日曜日、のあも一緒にお買い物に行って来ました。

ダンナと私とのあと義理の両親と大学生の姪っ子と5人と1匹でお出掛け~。

のあは店内に入れないので、ダンナと一緒に散歩しつつ店外で待っていましたよ。

店内は、日曜日だったコトもあってスゴイ人混みでした…。

お店までの移動中、のあは、久し振りに会えた大学生の姪っ子に甘えていましたよ。

やはり、若い女の子が好きなのか!?

続きを読む »

2009/06/15

モテ期…?

梅雨に入って、晴天とはイキませんが…

梅雨入りした直後の雨降り以来、雨らしい雨が降っていない大阪です…。

ある程度、雨が降ってくれないと…この夏の野菜の値段として跳ね返ってきてしまいます。

雨が少ないってコトは、私の好物のトマトにはいいのかな…?

続きを読む »

2009/02/19

新しいお友達だワン☆

今日も、寒~い!!

昨日のよりも少し暖かかったみたいですが…その差があんまり実感なかったです。

晩からは雨が降り出し、その影響なのか…夕方の散歩の時間には、冷たい風が吹いていました。

ジッとしていたら、寒くて寒くて…。

歩くと暖かいんだけど…いつもの河川敷で、井戸端会議です☆

続きを読む »

2009/02/18

忘れてたワン☆

今日は、寒い朝でした。

昼間は、結構暖かかったんだけど…。

そろそろ春なので、春の旬の野菜がスーパーで目立つようになってきました。

今日は、実家の方の名産品の【若ごぼう】を食べました。

薄揚げと一緒に炒め煮にすると美味しくて、子供の頃から慣れ親しんだ【オフクロの味】です。

この時期は、ホント春の野菜がまだまだお高いんですけど…ふきのとうを買って【ふきみそ】なるものも初めて作りました…チョット失敗、苦くなり過ぎました…。

続きを読む »

2009/01/14

可愛いお友達

今日も寒い1日でした。

今週いっぱいくらいは、寒さが続くようです。

今夜も雨が降っているので、明日の朝も相当冷え込むかなぁ~??

明日の朝も、たくさん着込んで散歩に出掛けなければ…と思っています。

続きを読む »