ニット作品 Feed

2009/12/23

ニット作品

今朝は、少し暖かく感じた大阪です。

昨日よりも少し最低気温が高かったせいもあるのでしょうが、

風があまり吹かなかったからかな?

だけど、お昼からは空が曇って・・・冷たい雨が降って来ました。

続きを読む »

2009/10/14

ニット作品

ホント朝晩、冷え込みますね。

こんなに冷え込んでからですが・・・

今日は、今年の夏中に編んだサマーニットの作品をみてやって下さい。

前回、

続きを読む »

2009/07/13

ニット作品

梅雨のこの時期は家中を締め切っているので、蒸し暑いです。

だけど、外に出ると涼しいなんてコトもよくあります。

だからって、雨降りなのに窓を全開にする訳にも行きませんもんね…。

今年の梅雨も、除湿機と扇風機のお世話になっています。

続きを読む »

2009/06/07

ニット作品

前回の作品紹介から、5月初め辺りに編み上げた作品です。

…どちらかと言うと、今からの時期には着れません。

秋まで、タンスの肥やしです。

…って、言うか…こんな季節外れのモノをプレゼントした私…。

・・・

続きを読む »

2009/04/21

ニット作品

時々、操作を間違えてしまってせっかく書いた記事を消してしまうなんてコトはありませんか?

…私、今月だけで3~4回はやっています…。

記事を書いてからとりあえず下書き保存して、写真を編集してからさて記事をUPって時に何故か【削除】をポチッとしてしまう私…。

『私のバカ~!!』

と、叫んでみても、消してしまった記事は戻らない~~。

使った労力も、使った時間も、戻らない~~。

続きを読む »

2009/02/28

ニット作品

あっという間に今年も2ヶ月が終わりです。

明日からは、3月ですね。

いよいよ春ですか?

あんまりスッキリしないお天気続きの気がする今年です…。

そしてなんだか…鼻もスッキリしません…。

もしかしたら…花粉症!?

続きを読む »

2009/02/08

ニット作品

今日も無事、ブログを更新です。

今日は、またまたニットの作品を見てくださいね。

先日のニットは、年明け早々に完成したニットでしたが、今回のモノは、その後に編んだ数点です。

インフルエンザの前後で編んだニットの小物です。

ニット帽は、新作もありま~す。

続きを読む »

2009/02/06

ニット作品

年明け早々から、何点かニットを編みました。

最近は、ベストとかの大物は自宅でか編み物教室で編み、帽子とかネックウォーマー類の小物は、出掛け先や電車内で編みます。

小物の仕上げは、自宅でやります。

正月明けから、インフルエンザに罹るまでの間に編んだニット類をご紹介しま~す。

続きを読む »

2008/12/30

ニットの帽子

今日も、ニット帽です。

2008年も、残すところ明日のみです…。

早いものです。

この冬、後10~20個位のニット帽を編みたいと思っています。

その殆んどが、プレゼント用です。

20個はムリかなぁ~?

最低でも後5個、この冬中に編みたいな…。

続きを読む »

2008/12/29

ニットの帽子

先日のニットの帽子の続きです。

実は…12月中にニットの帽子を12個編みました。

数えてみて、自分でもビックリです。

そんなに編んだっけ??

今回は、鉤針で編む帽子が殆んどだったからかな…?

続きを読む »