その他 Feed

2010/01/09

叔母ちゃんの欲目

新年になって、10日弱です。

今朝まで、殆んどの人影や犬影がまばらだった河川敷も、

今日は賑やかでした。

出会ったコトのナイわんこも多かったけど・・・

知り合いのわんこ達ともやっと新年の挨拶を済ませました☆

続きを読む »

2009/12/15

イルミネーション

しばらくの間は、冷え込む予報です。

あんまり寒くなると、散歩が辛いんですよね・・・。

家を出てしばらくは、厚着をしていたいんだけれど、

歩くとドンドン暑くなって、汗をかいちゃうんですよねぇ。

続きを読む »

2009/11/13

3度罹る~??

今日は、午後からの雨予報にも関わらず、結構良いお天気でした。

トコロが、今日は朝から風が強くて・・・。

今朝は、プラスチックゴミの回収日だったんですが・・・

強風に飛ばされて、ゴミ袋が散乱してたり、落ち葉が凄かったり・・・。

続きを読む »

2009/10/22

植えました☆

今朝も、秋晴れ!!  ・・・お昼過ぎからは、少し曇り空でした。

ちょっと肌寒い気がしますけど・・・気のせいかしら??

.

先日、家の前ゴールドクレスの鉢に植えていた木が大きくなったので、義父が、伐採してくれました。

私が来た時にはすでに植えてあったので、何の木かは知らないんですけど・・・。

多分、ゴールドクレスです。

続きを読む »

2009/10/20

納豆三昧~!?

秋晴れが続いています。

大阪は、良い天気ですが・・・皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

毎日、過しやすい気温なので、のあとの散歩も快調です。

そんな中、新型インフルエンザが身近になってきた気がします・・・。

続きを読む »

2009/10/12

インフルエンザ

毎日、朝晩が冷え込みますねぇ~。

朝は、寒くて目が覚める今日この頃です・・・。

この時期って、着るものに困りますよね。

・・・あれ?

前もこんなコト書きましたっけ!?

季節の変り目って、いつも困るんですよね。

続きを読む »

2009/09/05

頂きました☆

今日は、予約機能を使っています。

この記事がUPされる頃には、私とのあは…ムフフ…です。

ダンナも、翌日から別行動でムフフ…です。

どんなムフフ…なのかは、後日また…。

今日は、綺麗な頂き物の写真をUPしました~♪

続きを読む »

2009/08/24

地蔵盆

昨日は、地蔵盆の日でした。

ここ数年、のあの夕方の散歩帰り道にあるお地蔵さん前の屋台で売っている

おでんを買うのが恒例です。

続きを読む »

2009/07/29

携帯電話

ちょっと涼しいです。

昼間はやっぱり暑いし、

雨が降ったら締め切るので家の中は蒸し風呂なのは変わりませんけど…。

でも、朝晩の散歩は気持ちよく歩けます。

各地で、雨の被害が出ているようですが…皆さんのお宅は大丈夫でしょうか?

我が家の方では夜間に大雨が降る事が多いのですが、被害が出る程ではないようです。

続きを読む »

2009/07/27

注意してください☆

回覧板が届きました。

毎年、市報でも注意が呼び掛けられています。

セアカゴケグモです。

今では、全国的になったというクモです。

毒があるので、注意が必要です。

続きを読む »